プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事でフッ硝酸が必要になりました。
会社には60%のフッ化水素酸と68%の硝酸や発煙硝酸があります。
フッ硝酸を作る場合、フッ化水素酸と硝酸でよろしいでしょうか?それとも、フッ化水素酸と発煙硝酸の方がよろしいですか?
また、作る際の注意点(硫酸に水を入れてはいけないように、どちらを先に入れるか等)やフッ硝酸の保管容器も教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

また、物騒な物を扱わされるんですね。


私も昔、業務上扱ったことがありますので、おおよその事は分かりますが、生半可な知識で教えて、人身事故でも起きたら取り返しのつかない事になりますので、あえて答えません。
必ず、専門家の指導を受けてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!