アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラスチックの箱が直射日光が当たったとして、箱の内部が40℃以上になるのは気温が何℃の時ですか。

A 回答 (3件)

気温0℃でも内部温度を40℃にする事ができます。

    • good
    • 0

そこの温度が何度になるかは、受ける熱量と逃げる熱量がバランスするところで決まります。



なので、外気温だけでは確定できません。熱は輻射(放射)、伝熱、対流で伝わりますから、箱の外部、内部ともこの3つの要素を明らかにしないと分かりません。
    • good
    • 1

直射日光が当たる場所の温度や日射量によって異なりますが、一般的には気温が30℃以上の日中であれば、40℃以上になる可能性があります。

ただし、風が吹いたり、周囲の状況によっても影響が出るため、あくまで目安として考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!