プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝れない。どうしたらいいでしょうか。高校2年生です。目を瞑っても瞑れば瞑るだけ明日のことを考えて焦って寝れないですどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (8件)

目を閉じていても目線を意識していますよね。

それを辞めて目線をあさっての方か自分の体の何処かにすれば視覚的にイメージが湧きづらくなるので寝れます。
    • good
    • 0

呼吸法を勉強してみては?


交感神経と副交感神経のバランスが崩れていると思いますよ。
呼吸法で検索してみてください。
    • good
    • 0

温めの燗を呑む。



肴は炙った烏賊でいい。
これは、いわゆる一つの
薬です。
    • good
    • 1

昼間に外で体を動かさないと疲れないので、眠れないだけでは?

    • good
    • 0

じゃあ無理に寝ようとしなきゃいいんじゃないですか?


目瞑ってジッとしてるだけでも普通に起きてスマホイジってるよりよっぽどカラダや脳が休まります。
そのまま眠れるかもしれないし、眠れなくても一晩くらいは若いからなんとかなる。
    • good
    • 0

簡単な方法・・じっと身じろぎもしない、ほんの少しも動かさない。

これで直ぐに眠れます。
    • good
    • 0

スマホ、パソコン、テレビの画面を見ない。


焦ってもいいから布団に寝っ転がっている。
何かするより何もしない方が身体も脳も休まる、と考えて寝っ転がっている。
その方がマシ。
    • good
    • 0

眠れるツボ押してみるの、どうですか(⁠^⁠^⁠)?

「寝れない。どうしたらいいでしょうか。高校」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます^_^

お礼日時:2023/04/13 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!