プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR東日本のえきねっとチケットレス割引について
ある特急電車が、A駅から途中B駅に停車して、C駅まで行くものとします。
A~C間はえきねっとチケットレスの設定があり、35パーセント割引の指定席の特急券が買えます。
しかし、B~C間にはその設定はありません。
A~Cも、B~Cも、普通に特急券を買えば同額です。
この場合、A~C間のえきねっとチケットレス特急券を買って、実際はB~Cに乗ることは可能でしょうか?

※なぜB駅発のチケットレスを設定しないのかが不思議ですが仕方ないです

A 回答 (3件)

錦糸町~千葉の乗車でしたら、自由席(520円)で充分かと思います。


6~9号車にご乗車ください。
https://www.jreast.co.jp/chiba/railinfo/train/sh …
    • good
    • 1

えきねっとトクだ値(チケットレス特急券)


●料金トクだ値35(35%割引)
ですね。

https://www.eki-net.com/top/tokudane/
※「えきねっとトクだ値」商品は通常のきっぷと比べて制限があります。お申込み前に必ず注意事項をお読みください。

注意事項のリンク先がこちら
「えきねっとトクだ値」お申込みにあたっての注意事項
https://www.eki-net.com/top/jrticket/guide/reser …
乗り遅れ・途中乗車/途中下車・乗り越しに関する注意事項
■途中乗車/途中下車・乗り越しについて
・途中駅からの乗車や下車などができます。ただし、以下の注意点がございます。
●途中駅からご乗車された場合
 乗車されなかった区間は無効となり、返金はいたしません。
(以下略)

ということなので、東京発の「えきねっとトクだ値」で
錦糸町から乗ること自体は問題なさそうです。
    • good
    • 2

疑問点あるなら、まずはサイトのQ&A、よくある質問


注意事項などを探すことをお勧めします。

「えきねっとチケットレスサービス」お申込みにあたっての注意事項
https://www.eki-net.com/top/jrticket/guide/reser …
乗り遅れ・途中乗車/途中下車・乗り越しに関する注意事項
・途中駅からの乗車や下車などができます。 ただし、以下ご注意ください。
 ※途中駅からご乗車された場合、乗車されなかった区間は無効となり返金はありません。
 ※途中下車された場合、その時点で前途無効となり、返金はありません。

なので途中駅からの乗車に関しては問題ないはずです。

と書いたのですが、
「35パーセント割引の指定席の特急券」ということは
「えきねっとトクだ値」でしょうか?
こちらは
https://www.eki-net.com/top/tokudane/
えきねっとトクだ値、お先にトクだ値、お先にトクだ値スペシャル
※各商品はすべて「列車・席数・区間」が限定されております。また、「お先にトクだ値スぺシャル」と一部の「お先にトクだ値」は設定期間が限定されております。

えきねっとトクだ値(チケットレス特急券)
※本商品は列車・席数・区間限定の商品です。

「えきねっとトクだ値」ご利用にあたっての注意事項
・指定された列車・座席・区間以外へは自由席・立席を含めご乗車できません。先行列車・後続列車への乗車をご希望の場合は、別途乗車区間の通常運賃・料金を収受いたします。

ということで、こちらなら途中乗車不可です。
取ろうとしているサービスをきちんとご自分で把握してください。
#1さんの回答にあるように具体的な乗降駅名、特急名書いてくれれば
このような無駄回答も減るのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く失礼いたしました。
1番さんのお礼メッセージに詳細を記入しました。
当該特急券は、しおさい1号の東京発のえきねっとチケットレストクだね35です。

お礼日時:2023/04/13 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!