dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

38歳女。結婚できない理由はなんだと思いますか?

A 回答 (28件中1~10件)

→何かで知り合う


→気にいる
→付き合う
→長続きする
→無事ゴールイン

ファミレスの店長になるでもいろんな手順を踏まないとなれないように、結婚もそれに至るプロセスが必要になってくるような気がします。
    • good
    • 1

時代の風潮、


男性の収入減少にともなう、消極的な行動、
そして、まだ良い縁がないだけだと思います。

人生の大きなイベントには、タイミングがあると思います。

焦りは禁物です。

結婚相手、結婚生活に、
理想を高く持っておられるかもしれないのですが、
理想は理想ですので、
その理想についても、 
もう一度考えてみても、
良いかもしれません。

結婚は、すべてのゴールではなく、そこから生活大逆転波乱ゲームがスタートして、
かならず親戚、友人共々、
かならず全員が巻き込まれていきますので、良くも悪くも多忙、心配、嫉妬や、腹立たしさ、不条理、パワハラ、などに、
耐えなければならない部分も、
多いですし、
このひといいな!と思っても、
だいたい内面、外面が違いますから、パートナーの生活習慣を知った時、ご自身では、堪えられないようなことを普段していたりします。

結婚相手を探すなら、
まずは、好きになる人と出会える働き口を増やしたり、友達の友達と会う機会を増やしたり、外に出る機会を増やされたら、いかがでしょうか。

すぐに生活をみて欲しい、
お金のある男性に頼りたい、
というのでしたら、結婚相談所や、お見合い、お見合いアプリなど、トライされてはいかがでしょうか。

自分を内面で磨いたり、
新しいことにチャレンジされたり、いまのうちに、ゆっくり出来る時間を、楽しんでください。

結婚したら、ゆっくり出来る時間は、別居すればできますが、
さほど、自分の純粋な時間は作りにくくなります。

結婚されるまでも、
結婚されてからも、
たくさんの幸せが見つかるといいですね!
    • good
    • 1

① 仕事を頑張り過ぎた


② 出会いがなかった
③ 実家暮らしだと全てやってくれて楽だから
④ 子供が嫌い
⑤ 男が嫌い
⑥ 性格が特殊
    • good
    • 0

人によるんだろうけど、大体がバリバリ仕事している出世志向のキャリアウーマンが多い気がする。


少なくとも、私の周りの役職ついてる40代以上の女性は大体独身。まあ、独身でも困らない給料もらってるから大丈夫なんだろうけどね。

後は、単純に容姿に難ありでモテないか。
    • good
    • 0

たった1行で理由を示せ


という思考が物語ってるんだと思います

誰しも人の脳内は見えません
自身の思いや感性を相手に伝えないと何も伝わらないし、感じてもらう事もできません

「私の事判るよね」って仰る女性ほど男性の事何も判ってなかったりします
つまりコミュニケーション能力が劣ってるのが原因かもしれません

1行からではそれくらいしか思い浮かばないです
    • good
    • 6

結婚する必要性がないからじゃないかなぁ~


願望とか、理想とかはあるけど

結局は、必要性の問題だと思いますよ
    • good
    • 0

年齢と性別しか書かずに質問している時点で、本気で結婚したい!何か問題があるなら解決したい!と言う気持ちはないのでしょう。


それが原因では。
    • good
    • 0

これだけで、それが特定できる、と思っている。


そんなあなた自身が、理由。
    • good
    • 2

すべては神の思し召しなんですよ。

    • good
    • 0

基本的に人生は就職にしろ友人にしろ結婚にしろ全て縁だと思います。


ですが、それに向けて前向きに日頃から準備さていないと、その縁が近くに来ても掴めない、あるいは
気づかないこともままあるみたいですね。結論から言えばやることやって待つしかない、ということでしょうか。じゃあ、やることって何?と言う話ですが、他の方もおっしゃっていたと思いますが、まず「笑顔」です。男性が女性の何に惹かれると思いますか?それは間違いなく、見ていてほっとさせてくれる様な笑顔です。その「笑顔」をみるために男性は頑張れるし、疲れたらその「笑顔」が癒してくれる、といった「笑顔」です。ですので人を接する時には常に「笑顔が基本」ということを心がけて下さい。それであなただけの「自然な」笑顔が醸成されていくはずです。いくら笑顔が大事といっても作り笑いはすぐバレますし、余りにも不自然だとかえって恐いですからね!常に「自然な笑顔」で人と接することができるようになれば、自然とあなたの周りに人が集まる様になります。つまり縁が近づきやすくなります。その中で、これは!と思う男性が見つかるかもしれませんね。これが第一段階。それと男性が飢えてるのは「家庭料理」。よく「好きな男性はまず胃袋を掴む」という言葉を聞いたことがあると思いますが、特に魚の煮付けなどは通常の飲食店ではあまり食べることはできないので、感動すると思います。
まあ、中には料理が趣味の男性もいるでしょうが、そういった方でもその手間暇がわかっている分、じぶんのためにそれをしてくれたことを感動するかもしれませんね。そういった家庭料理を安価で食べさせる食堂のチェーン店には昼夜問わず男性でいっぱいな事でもそれが感じられます。ですので第二段階として、そういった料理を作れる様にしておくことですね。料理は愛情です。女性から男性に示すことのできる最も直接てきなメッセージと言えます。これを利用しない手はないと思います。こちらの方も地道に頑張って下さいね。長々と失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!