プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この猫の柄、分かる方教えてください!
よろしくお願いします

「猫の柄がわかる方」の質問画像

A 回答 (6件)

アメリカンショートヘアーだと思います。

頭のほうはタビー(縞柄)ですが、体は縞でなくてもこのような柄の仔がたまにいますね。
https://www.petfinder.com/cats-and-kittens/breed …
    • good
    • 0

特に決まった呼び名があるわけではないため、呼び名は様々ですが、


こういう猫は茶白と呼ばれることが多いです。あるいは虎白(とらしろ)です。

虎毛は全身が明るいオレンジ色の縞模様を指します。茶虎ということもあります。三毛と二毛(サビ)がほぼメスなのと逆の理由で、オスが8割ほどと言われます。
柄に話を戻しまして、だから、白地に上から虎毛のたれをかけたような柄で、なおかつオレンジ部分が多い縞模様は日本語だとチャ白あるいはトラ白になります。

英語だと、Red classic tabby and whiteかと思います。

冗談の通じる間柄に説明するならリッパデカワイイネコチャン柄です。
しかし冗談を抜きにしてもこの猫は見事。毛づやがよく、骨格がしっかりしていてみっちりむっちりしていそうなのにちゅるちゅる感もありそうなのがたいへん素晴らしいです。


他の方に申し訳ありませんが、”セミコビー型”は猫のボディタイプ(体系の分類)の一つですね。
アメリカンショートヘアは確かにセミコビータイプで、この猫ちゃんもそう見えますが…。

一例:
世界の猫のボディタイプ | ペットショップのコジマ
https://pets-kojima.com/library/zukan_cat/bodyty …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/14 14:17

色合いはトラ(茶トラ)と白でトラの方が多いので、茶白混じり、でよいかと思います。


ただ、模様が変わっていて、おそらくアメリカンショートヘアの血を引いているのではないか、と思いますので、茶白混じりのアメリカンショートヘア模様、とでも言うのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

詳細なご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/14 14:14

マーブル模様の茶トラかな…(,,ΦㅅΦ,,)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/14 10:51

茶色だから茶トラじゃないですか?


あとは灰色のキジトラと黒があるよね。
「猫の柄がわかる方」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真まで載せて頂きありがとうございます!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/14 10:49

セミコビー種ではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

セミコビー種!初めて聞きました!回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/14 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!