プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療資格をこれから取る予定の就活中の大学生です。

いまだに病院に就職するか、企業に行くか悩んでいます。

どっちの方が給料がいいのか、企業じゃないとネイルできないよな、とか、この先のことを考えたら病院がいいんだろうな、

とか色々考えてしまいます。
現在21歳ですが、この歳で今後が決まるということがとても恐ろしく感じ、就活を乗り越えてきた皆様がすごいなぁと感じます。

皆様からみて、企業と病院どちらがいいのか、またどのように就職先を決めたのか、教えていただけませんか??

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

会社も会社によってはネイルはグレーやピンクのワンカラー、髪色もカラーレベル8と決められていたりするところがあります。

何のために働きにいくかを考えたとき、お洒落をしにいくためなんでしょうか?とびっきりお洒落したいなら、アパレル店員か水商売あたりだと思いますが、センスを問われますし、周りもその分厳しくなると思います。

仕事は長い目でみて、自分にあってるかどうか、自分にできるかどうか、続けていけそうかで考えたら良いと思います。
資格をとっても生かさない人は、たくさんいます。
ただ自分と合わない人やあまりにも人間関係の悪い職場というのは、離職する人も多いので、働きやすい雰囲気や人間関係も大事になってきます。
もしそんな職場に気づいたら辞めて、探し続けたらいいんです。
就職しても、合わないとわかったら転職することもできます。
終身雇用の時代は終わりました。

なんとかなります、大丈夫です。
    • 0