プロが教えるわが家の防犯対策術!

消費者金融の借金250万を一本化したいんですけど、いい方法ないですかねえ...悪質な業者にだまされずに.....。ご存知なかた、教えてください。

A 回答 (4件)

それなりに相談できるとこがあると思います。

弁護士会、貸金業協会、市役所などで消費者金融相談、(財)クレジットカウンセリング協会

>いい方法ないですかねえ...
 って、「整理屋さん募集中~」という感じですね(^^)

いい意味で、緊張感と真剣味がなくて・・・
    • 0

金融会社の立場になってみれば...

消費者金融の1社あたりの限度額を50万とすれば、
250万を一本化することによって、与信のリスクが5倍に跳ね上がります。

単純に計算しても金利を5倍にしないとやっていけません。
低利一括融資なんてできるはずがありません。
なにせ踏み倒されたら通常の5倍の損害ですから。
必然的に”一本化します”というような金融会社は違法金利のヤミ金融会社
ということになってしまいます。

ですので、もし”一本化します!”みたいな広告を見かけても
利用しないように。これがアドバイスです。
    • 0

250万円を一本化するのはなかなか難しいようです。

東京スター銀行やオリックス信託銀行の一本化の話がありますが、「貸出し実施には審査があります」というテレビでのCMの最後のコメントが入ります。審査の基準は2社までならまとめられるようですが、3社以上はほぼ審査には通りません。もちろん金融会社の審査ですので、審査してみないとわかりません。一度、やってみてだめならそれはそれで納得がいくのではないでしょうか?
悪質な業者にだまされずにとありますが、だまされないためには大手の消費者金融もしくは銀行でまとめることです。まとめられない場合は債務整理でまとめて払ってしまうという方法もあります。
ボランティア団体で「法デスク」というところがありますので、一度話を聞かれてみてはどうでしょうか?相談を無料で受け付けてくださいますよ。細野さんというかたが親切だと聞きました。
    • 0

一本化を売りにしている金融会社も多いので

とりあえず正直に相談してみるのがいいと思います
現状を説明すると、詳しくシミュレーションしてもらえますよ

参考URL:http://mb-loan.com/list/tasya/
    • 0