プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今介護福祉の専門学校に通っているのですが(入学したてです)奨学金を途中から借りたらどうだと親に言われました
その奨学金は自分の地元の方で5年働く条件で一銭も払わなくていいという制度がありますもしそれを借りれば今後専門学校に払う100万ちょっとが自分のふところに入るのですが
自分は将来東京で介護の仕事をしたいと考えています
そのことを考えたら奨学金借りてしまうと卒業してもすぐに東京で働くことができなくってしまうと考えたら借りなくてもいいのでは?と自分の中では思っているのですが5年地元でキャリアを積んで東京にでて働くかそれとも卒業と同時に東京で働くかどちらがいいと思いますか?ご意見いただきたいです
日本語おかしくてすいませんm(_ _)m

A 回答 (1件)

地元がどこかしらないけど、たった100万のために若いときの五年間を、東京に行きたいのに、田舎で腐らせるのはもったいない気がします。

東京、介護福祉士の給料もいいし、楽しいし、いろんな職場あるよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ですよねやはり東京に就職する方で頑張っていきますすごくアドバイスになりました!