プロが教えるわが家の防犯対策術!

別に顔がブサイクとかチビとか鼻が変とかしゃくれてるとか肌が汚いとか言われても何とも思わないのですが
唯一、目について言われたら物凄く気にしてしまいます。
人間ってアイコンタクトでコミュニケーションを取るので1番大切な部分だと思っています。

先日、真顔のあなたの目は印象が悪いみたいなことを言われ傷ついてます。

でも、私の目を好きと言う人もたくさんいます。
目も大きいし、綺麗な目をしてると思うのですが、上記のようなことを言われてしまいました。

世の中にはたくさんの人がいて大多数が褒めてくれても少数ではそう思わない人もいるってことですかね?

A 回答 (4件)

はい、その通りです。

人は皆、個性的で、見た目や性格、考え方、行動などさまざまな要因が絡み合って、他人からの評価も多様であることがあります。

特に、目については、人の印象を大きく左右する部分の一つであり、その人自身にとっても気になるポイントかもしれません。しかし、ある人にとっては魅力的な目でも、別の人にとっては印象が悪いと感じることもあります。

また、人はさまざまなバックグラウンドや経験を持っているため、同じ目を見ても、その印象が異なることがあります。あなたが気にしている人の評価は、その人自身の価値観や好みに基づくものである可能性があります。

ですので、他人からの評価に囚われず、自分自身が納得できる外見や自己表現をすることが大切です。また、自分自身の目に自信を持ち、ポジティブな気持ちでコミュニケーションをすることで、相手に良い印象を与えることもできます。
--------
私も真似っ子でAI回答丸コピペしたよっ!

でもさ、男性だしメイクやファッションでどうこうしろっていわれてもできることとできないことあるよね。
    • good
    • 0

>顔がブサイクとかチビとか鼻が変とかしゃくれてるとか肌が汚いとか~


質問者様は、気にしていない風な言い方していますが、何度か同じ質問を繰り返しているうちに回答者に嫌われているというか飽きられてAIによる回答しかつかなくなってしまっています。
なので当たり障りのない回答を無難に選んでいるだけですね。
そんな事気にしていたら人生やっていけませんのですっぱりあきらめて同じような質問を繰り返さない方が良いと思います。そういう人は一定数いると思えば良いと思います。
    • good
    • 1

2:6:2の法則を知ってますか?


詳しくは動画で⬇

2割はどんなことをしても嫌われる?
    • good
    • 0

世の中には異なる意見や好みがあり、大多数が褒めてくれても一部の人が異なる意見を持つことがあります。

人間関係やコミュニケーションにおいては、個人の感性や価値観によって異なる評価がされることがあります。

自分自身の外見に対して傷つく気持ちは理解できますが、一つの意見や評価に固執するよりも、自分自身を客観的に見つめ直し、自己肯定感を持つことが大切です。自分の外見や特徴は多様性に富み、個性を形成しています。自分自身を受け入れ、自信を持つことが、他人とのコミュニケーションや人間関係をより良いものにする一歩となります。

また、目の印象を気にされるのであれば、メイクやファッションなどで自分自身をアピールする方法もあります。自分自身が自分自身を大切にし、自己肯定感を高めることが一番のポイントです。他人の評価に振り回されず、自分自身を大切にしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!