アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽な仕事があるんなら、皆んな楽して仕事したいですよね
大変だけど、楽しい…とか…
なら分かりますが。
皆さんにとって、楽だった仕事ってありましたか?
給料は、どうでしたか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/18 23:36

A 回答 (11件中1~10件)

楽な仕事ね〜? う〜ん?


今までずっと仕事して来たけど、楽な仕事ってなかったと思います。
現在も仕事してますけど楽ではないですね。
ただ自分のペースで出来るので、精神的には楽?かもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか難しいですね

お礼日時:2023/04/18 04:02

>そうなんですね。

どうやって仕事貰えば良いのですか?

見たところ年齢層が安定してる感じがしているので役所に勤めている配偶者が多いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/04/18 23:35

楽な仕事なんて、あるんですかね?


 ↑
ありますよ。
某企業ですが、子会社に天下った
人など、一日中新聞読んでいるだけ
でした。



皆さんにとって、楽だった仕事ってありましたか?
 ↑
ありました。

・公務員のバイト。
 暇で暇で、係長に文句言ったら
 これでも読んでいて、とスポーツ新聞を
 渡されました。

 将棋をしているのがおりまして
 さすがに課長が怒りました。
「そんなところでやったら外から見えるだろう。
 見えないところでやれ。
 バカもんが」


・警備の仕事も楽でしたね。
 な、なんと、女子大の夜間警備。
 待機業務ですから、イスに座っているだけ。
 報告書は責任者が作るので
 こっちは暇。
 これで給料もらっていいの、と罪悪感を
 感じました。



給料は、どうでしたか?
 ↑
公務員は良かったですが
警備はあまり良くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/04/18 04:06

>皆さんにとって、楽だった仕事ってありましたか?



前職。

>給料は、どうでしたか?

年収600万円。(賞与×2、決算手当×1)
土日祝日完全休み。
9:00~17:00
直行直帰。
一級建築事務所 営業職。

相方は、『こんな仕事やりたくねェ~。』とは言っていたが、慣れればなんてことない仕事。役所の窓口に言って話をしてくるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相性もあるのかもしれないですね

お礼日時:2023/04/18 04:05

昔魚市場でバイトしてた時の仕事は楽でしたよ。


大量のプリを盗まれないようにただひたすら見張ってるだけでした。

人がいる事に意味があるんだそうです。
時給は忘れたけど悪くはなかった。

他には金属箔の目視検査。ロール状の金属箔が流れてくるので座って不良がないか見てるだけです。

楽やけど退屈でアクビしまくりでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バランス良い仕事は、なかなかないですね

お礼日時:2023/04/18 04:04

出社して退社するまでパソコンに向かって企画を練っている仕事が楽でしたが。

。。1日がとても長く感じました。まさか、オフィスで寝るわけにもいかないので睡魔との戦い!仕事してる振りのストレス。。。年数回の企画会議での資料をまとめるだけの仕事だった気がします。45歳でリストラ対象になって終わりました。でも、20年近く続きました。ストレスまみれでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しいです。

お礼日時:2023/04/18 04:03

給料変わらず、リモートの仕事は


楽というか合う仕事でしたね。。。
通勤無くなって、かなり楽になります。

仕事があるだけ幸せって発想は、不幸になりますけどね。。。そんな発想の人は幸せになれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2023/04/18 04:02

選挙になれば、投票所で見てるだけの仕事...あれで弁当は出て日当貰う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
どうやって仕事貰えば良いのですか?

お礼日時:2023/04/18 04:02

今時は、仕事があるだけで幸せ者でしょう。


企業はリストラして、やっと利益を出しています。

仕事が夢とか、音楽家や歌手・作家・タレント
ゴルフやテニスのプロですか?
そんなのは、稀な才能に恵まれた人だけです。

普通の人は、やりたくも無い仕事を我慢して、
やって、お給料をもらっているのです。
そして、土日に好きなことをして憂さを晴らして
暮らしているのです。

同じ状況でも前を向いていけば、道は開けますし、
このまま下を向いていけば、うつ病になります。

肩たたきに合わないよう、せっせと仕事はしましょう^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな事を仕事に出来るのは、稀ですよね…

お礼日時:2023/04/16 09:42

ありますよ


だから誰も止めないから求人募集はしません
日給1万で25日働いていました
というかその現場に行って案内していただけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容が見えないです…

お礼日時:2023/04/16 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!