アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK,NTT,ANAのNは日本。

JA,JR,JALのJはジャパン。
日本の企業,等なのにJを使うのは、おかしくないですか?
我が国は日本であってジャパンじゃ有りません。
昔のオリンピックのユニフォームには、「NIPPON」と書いてありました。

A 回答 (10件)

補足すると


全日本空輸は国内主体だったからNIPPONなんでしょうね。

日本電信電話は今も国内主体ですから同様です。

全農の民営化が比較的最近で英語の普及度や輸出を意識したかもしれません。
    • good
    • 0

始めにNTTあたりと書いてあります。

他にも中途半端がある事をあたりと表現したんです。
その次に、逆にNHKだけを特別扱いしました。全て日本語だからです。

むしろ、NHK以外はNIPPONこそ中途半端なので、私はJAPANが自然だと思います。
    • good
    • 0

NIPPONを選択したけど、なら、全日本空輸全てをそのままローマ字にしないでしょう。

それもおかしいと思うなら、全て英語の方が自然とも思える。
    • good
    • 0

ANAは日本の左右が英語でしょう。

少しは考えろよ。
    • good
    • 0

NHKは利権で国内でやっていけるから日本語にこだわってもやっていける。


 
他の企業はグローバルも狙っているのでグローバルな言語の英語を使いたくなるでしょう。

それに回答は私で、質問者が回答するなら、質問は不要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANAは?国際線も、してますよ?

お礼日時:2023/04/17 00:15

全部日本語か英語かの違いだけでしょう。

選択の問題で。どうでもいい。

中途半端なのがNTT。
    • good
    • 1

やっぱり海外の人はジャパンて言いますよね


英語で日本のこと喋る時にニッポンと言う人はいません
そういう事と関係があると思いますね
個人的にはNIPPONの方が好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
全く、同意です。

お礼日時:2023/04/16 23:01

むしろNTTあたりが中途半端でしょう。

Nippon Telegraph and Telephone
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、NHK.NTT.ANA
は何故、J,を使わないの?

相違点は何処ですか
NHKは何故、JHKに改名しないの?
>日本はJAPAN、ジャパンは
NIPPONなら?

また、何時から何故、変わったの?
スポーツの応援も解説も日本って言ってるよ、ジャパンと言わずに?

お礼日時:2023/04/16 22:58

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13101636.html
に同じような質問があってベストアンサーもついてるね.

参考にしてみたら?
    • good
    • 0

英字を使っているからです


別に不思議ではありません
日本語を使えば「じぇいえい」なんて筈はありません
普通に、農協です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMで、JA共済って言ってるよ?

お礼日時:2023/04/16 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!