dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

借金20万てやばいですよね。女です

A 回答 (23件中1~10件)

働けない状況ならやばいです。


健康の問題で働けないなら市役所に相談して。

非正規ででも働けるなら、ハードワーク(長時間労働の意味で売春ではない)すれば生活費も払いながら2~3ヶ月で返せるでしょ。
実家住まいなら、1ヶ月でも可能。
ぼちぼち働くなら、4ヶ月かな。

200万くらいの学費を返済している人だって少なくありません。もっと多い人もいます。
    • good
    • 0

やばい


かなり
    • good
    • 0

20万でやばい?隠してるでしょ、正直に言いなさい!!

    • good
    • 1


こんな女もいるので、上には上がいますよ。
20万だと、20代前半なら男がすぐに返してくれる場合もあります。
    • good
    • 0

てか、普通じゃね。

借りた(貸した)理由によるけど
    • good
    • 0

何歳でどういう職業でどういう借金(貸主)なのか書いてないから判断できません。



返済期間が2年とかで、日本で成人してて、職業についてまともに働いていれば、ちょっと節約すれば返済できる金額です。

20万の借金がヤバくなるのなら、その人自身がヤバイです。
だいたい借金は自分が返せる見込みがある借金しかしてはいけないんです。
ヤバくなるような借金をする生き方がヤバイ。
    • good
    • 0

何の借金σ(^_^;)?

    • good
    • 0

パチンコ屋で間抜けな顔をし打っている人達が言ってました。



借金20万なんて『ぷー』だと・・・
    • good
    • 0

まあ世間一般ではキャッシングなど数百万くらいの借金ある人はザラにいるから、ビックリする様な額じゃないけど,その額でやばいかも?と思ったなら極めて健全だと感心します。

大抵の人はその感覚が次第に麻痺して深みにはまってしまいます。折角なので今のうちに無理のない範囲で返済を心がけ返済しましょう。
 ただ自分自身の収入でどの程度まの借金が無理なく返済できるのかを早目に把握しておくことは有意義です。というのは若い頃はいろんなチャンスが訪れるもので、それに伴う費用をどこまで無理をできるかの判断に役に立ちます。ここを見誤ると何度もいう様ですけど思わぬ借金を背負うことになりすのでご注意を。
    • good
    • 0

それはかなりやばい…早めに手を打たないと南のフィリ○ンで左腎臓一個220万円で売らないといけなくなりますm(__)m

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!