プロが教えるわが家の防犯対策術!

知らない人からインスタでフォローがきました。その人は自分以外フォローしておらず、正直怖いです。ブロックしたのですが大丈夫でしょうか?ストーカーとかの可能性はありませんか…?

A 回答 (2件)

そういう場合はプライバシー設定の非公開アカウントにするとあまりフォローされる事がなくなると思うのでした方がいいとおもいます。

一応一度あるなら気を付けてください!
なるべく知らない人はフォロー返さないのが1番ですね!
    • 1
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございます!非公開アカウントに設定することにしました^^

インターネットで世界中に公開しているんですから、知らない人からフォローされるのは当たり前のことです。

それが怖いなら限定公開にするか、Instagramをやめるか、です。

誰でもはじめは誰もフォローはしていません。
相手はたまたま最初にフォローしたのが質問者様でその後何人もフォローしているかもしれません。
知り合いの誰かがInstagram始めたばかりで質問者様を最初にフォローしてみたらブロックされてショックを受けているかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

その可能性も考えたのですが、一向にその人が他の人をフォローする気配がなかったので質問させて頂きました。。知り合いかもとも考えましたが、誰か特定できる情報がなかったので今回はブロックすることに決めました。非公開アカウントにしときました!回答有難うございます!