プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、インスタで知らない人にフォローされました。ですが、私のフォローしている人がフォローをしていたので、フォロバをしました。すると、DMが来て、絡みokですかと聞かれました。正直私は知らない人とDMはしたくないので(じゃあなんでフォロバしたんだってなるんですけど、w)どう返せばいいでしょうか?絡みたくはないので遠回しになんか言えたらいいなと思ってます。

A 回答 (2件)

絡みたくないなら「ダメです」とそれだけ言うのがベストです。

なんかダメな理由をつけて断れば、その理由がなくなればオッケーということになります。例えば「忙しい」と言えば「ヒマな時に返してください」とか言ってDMを送ってくるでしょう。
    • 0

「ちょっと忙しくて絡む時間があまり取れない状況なんですよ。

でも、投稿は楽しみに見ていますから、それはよろしくお願いします!」

このような回答をすることで、相手に対して丁寧に断ることができます。自分の都合が忙しいことを伝えながらも、相手の投稿を楽しみにしている旨を伝えることで、優しい雰囲気を保つことができます。
    • 0