プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカー場と野球場って、ぶっちゃけどっちの方が儲かっているのでしょうか?

イメージ的には野球なのですが。

A 回答 (3件)

No.3追記。

それと、サッカースタジアムですと、天然の芝を使用しますが、このメンテナンスにもの凄い手間と費用を要しますし、天然芝となると何日も連続で使用でないのです。そうした事もあり、施設管理も費用の面で馬鹿にならないのです。
    • 0

野球です。

サッカーは、殆どの運営権を日本サッカー協会が取ってしまうシステムなので、サッカー競技場自体独立して運営するのには無理が有り、殆どが2002日韓ワールドカップの時に整備された公営の施設です。
ここで、公営の施設と書いているのは、本来であれば『サッカー専用スタジアム』にしたいところでしたが、多くの自治体でサッカー施設のみに税金は使えないという事で、陸上競技もできるスタジアムを新設したのです。
    • 0

他のイベントなどでどのくらい利用されているか?によりますかね。

サッカー場はサッカーだけ、
野球場は野球だけ、では、
儲かりませんから。
スポーツは季節や場所によって、利用頻度も
随分変わりますし。
    • 0