プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタインを作って好きな人にあげました。
3回目です。○○バレンタインくれるのは嬉しいけど
特別感無いよね。どーせ義理と一緒でしょ?義理ゎ買うとかさ、義理と一緒なら貰わない方がまし。母親昔、俺に1万の恐竜のチョコくれた事あるけど、なんかすげーなぁーって思ったわ、その当時。と言われました。特別感ってなんですか、?その発言って人として酷くないですか?好きな人を思って時間とお金使って頑張って作って、お菓子ゎ基本大量生産なっちゃうから余ったやつどーしよーで会社の人に配っただけなのに、なんですか、?他にも色々言われてきました。性格、顔、体型、胸の形、仕事に関しても福利厚生の事、生命保険など…この先一緒になって○○に何か起きたらその時のツケが俺に回ってくるんだよ?とか私ゎ一人暮らししてて病気も何個かあり、精一杯頑張って生活してます、向こうゎ実家暮らしで子なしバツイチです。立派な人間に言われるなら私も何も言いません、言い返せば私が変わってるとか言われてきました。私ゎ自分の価値や自信損失にもなり、目の前で自殺してやろうかとも思っています。
人からゎ良い人で通ってますし、そうゆう発言をする人だとゎ周りも思ってないでしょう、。
皆さんゎどうおもいますか?
https://youtube.com/@GS-gh5ip

A 回答 (4件)

バレンタインデーは、女性が男性に恋心を伝えられる日、ということになっていますから、「特別」ということにはなります。



この日のチョコと、別の日のチョコでは意味合いが違うということです。

ただ、あなたが大きな間違いを犯しているのは、あなたにとっては「特別」でも、その人にとっては「無意味」ということです。

あなたは、「好きな人を思って時間とお金使って頑張って作って」なわけですが、その人は、「特別感無いよね。どーせ義理と一緒でしょ?義理と一緒なら貰わない方がまし。」という間隔なのです。

あなたが勝手に一生懸命になっても空回りするだけなのです。

それで「自分の価値や自信損失にもなり、目の前で自殺してやろうか」などというのは、その人にとっては大迷惑でしょう。

ハッキリと、「あなたに興味はない」と言っているのですから。

その人にかかわるのをやめたほうがあなたのためだと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに興味無いならいいんですよ。はっきりそう言う事言ってくれれば、ですが、人が連れと遊ぶと怒り、仕事が現場職人なんですが、そう言う面でも結構言われてきまして、結婚の話とかも出されてきてたので、。

関わるのやめろ。とはもぉー周りから言われました、

お礼日時:2023/04/22 10:35

お礼を見て



ええ、僕「は」そう「い」う表記は使いませんね。
僕の子どもの頃に当時の女子高生を中心に使ってた、ひと昔どころかふた昔前の流行りですからね。
未だにそんなの使ってるのは若作りに必死なオバさんか流行に疎いズレた人か若い女のフリをしたいオッサンですよ。

てかコレYouTubeの再生数稼ぎの釣り?
    • good
    • 1

今どき、しかも社会人なのに「私ゎ」とか「そうゆう」とか使ってるから


「この子と付き合いたくないわー」
「少々キツイこと言ってでも嫌われたい」
と思わせるんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では貴方様ゎ僕はとか、そうゆうって使わないんですか、?
その人を直接見れば貴方様もわかると思いますよ?
きっと、お前はその立場でそこまで物言えるのか?って…。
お兄さんは女性に対してもバレンタインでもそうゆう発言するって事ですか?

お礼日時:2023/04/22 09:03

"皆さん"がその"好きな人"を肯定するような人ばかりだと思ってるのでしょうか?


自分の価値基準と思い込みだけで話をする、相手の気持ちを考えない、
普通に考えて、デリカシーが無いって表現で片付けられないほど頭のネジがぶっ飛んだお馬鹿さんです。

露骨に異常思考だから、普段の生活にもその片鱗は出ていたと思うんだけど。
バレンタイン3回贈るほど相手を見てきたなら、3回目を迎えるまでの間に異常思考に気づけそうなものですが…

目の前で自殺するかどうかは良く考えてから決めて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
バレンタインのゎ初めて言われました。料理に関してゎいつも褒めてくれてたので、そゆう発言されるとは思っていませんでした、。他の事に対してゎ色々気づけていたので私も言い返したりしてました、けど道徳が出来ないなど色々言われて…。周りからも反対はされてましたが、なんか可哀想な部分とかもあるので見捨てられなかったんですよね、そこゎ自己責任で自分の悪い所でもあります。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2023/04/22 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!