アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

の、LR判定を楽に行い易くする方法を、何か教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 赤のペイントマーカーでも買おうかな

      補足日時:2023/04/23 18:59

A 回答 (16件中1~10件)

イヤーピースの色を変える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

名案。
同じサイズの別色ピース売ってるかどうか。

お礼日時:2023/04/23 19:06

No.14です。



> 職人のようだ

いえいえ。小学校の図工の時間にもならない程度の至極簡単なことかと。:-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかりとした円になりますでしょうか。

お礼日時:2023/04/23 14:45

No.5です。



> キレイに点を打つ方法はありますか。

別段難しくはありません。

(1) ダイニングデスクやライティングデスクの所で椅子に座ります。
(2) 右利きであれば左手にイヤホンの一方の「・」を打ちたい場所がよく見えるように持ちます。
(3) 続いて右手に油性マジック(色はお好みでどうぞ)を持ちます。
(4) イヤホンを持った左手の肘はテーブルにつきます。
(5) 右手のも同様に肘をテーブルについて手首を固定し、上腕部を内側に傾ける動きでイヤホンの狙った位置に「・」を打ちます。
  狙った位置に正確に打つにはマジックの先端に近い方を持つようにするとよいです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職人のようだ

お礼日時:2023/04/23 14:24

テープが嫌なら、片方のケーブルに結び目を作っておけばいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケーブルイヤホンは紐でもつけて置く案を思い付きました。
ワイヤレスはどうしたら。

お礼日時:2023/04/23 13:18

ポチっとすればいいんとちゃうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポチっとですね。

お礼日時:2023/04/23 12:43

マジックで右側に印つければいいんとちゃうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗に印を打つ方法を教えてください。

お礼日時:2023/04/23 12:34

Rが赤のイヤホンか、ヘッドホンを買うか


アールを赤く塗装するとかです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のは両方紫色です。

お礼日時:2023/04/23 12:34

左右どちらかのケーブルにテープを巻き付けておく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

剥がれないテープあると良いのですが。

お礼日時:2023/04/23 12:32

大きな字で書くか



支障の無い部分をヤスる

LR入れ変わったとて
音に変わりが無いから放置
でも良いかもしれない

自分には
今日は演者の後ろから聞きました
とすりこむ
聴き分けが出来るならの話
ならば目視せずとも
直ぐ入れ替えれば済む話とも言える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

字が下手でして。

お礼日時:2023/04/23 12:32

> キレイに点を打つ方法はありますか。



イヤホンが揺れないようにしておいて、
ゆっくりとペン先を近づけていき、
ペン先が触れた瞬間に離す。

揺れないようにする方法は、
洗濯ばさみで挟むとか、
割ってない割り箸で挟むとか、
二冊の本を平置きにして間に挟むとか、
そんなもんでできるでしょう。

手が震えるのでしたら…
ペン先が当たるか当たらないか、の当たらないくらいの距離にペン先を当てるような動作を繰り返して、
少しずつ感覚的に距離を縮めていって、ペン先が触れた時点で終了。
ヤカンが熱いかどうか触れて確かめる時と同じような感覚で…って言えばわかるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実に繊細だ。

お礼日時:2023/04/23 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!