アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。以前もこちらで相談させていただいた者です。
先日、遠距離のセフレと会いました。その時の話です。

昨年話した、私の妹が数年前に亡くなった事を、彼は全く覚えていませんでした。彼から聞いてきて、慰めてくれたにも関わらずです。

以前から、これ前に話したのになーという事がかなりありましたが、どうでもいい内容なので、スルーしていました。
でもこれはさすがにどうなのよと思って、
「人の生き死には、交流のある知り合いだったら覚えてないとダメだよ」とメールしたら
ポエミーな長文の謝罪メールが届きました。
「悪気がなかったとはいえ、とても申し訳ないことをした」な内容です。

「怒ってないよ、もう少し気を付けてくれたら嬉しい。梅雨の頃行くからお茶でも」とメールしましたが、連絡はありません。

前にも、「これはないよね、他人にはしたらいけないよ」と注意した事があって、その時は改行無しのデスノートみたいな謝罪文が送られてきました。
その時は持病を悪化させてしまったらしく、うっかり死なせてしまう所でした。

メールでやりあうのは嫌なので、もうスルーしていいでしょうか…、それとももう少しフォローした方がいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• こんな長文で必死な謝罪文を、セフレごときに送ってくるのが理解できなくて。
    ただならない様子なので、なだめてあげないとなーと思ったりします。
    20年以上の付き合いなので、情もあるんですかね。

セフレに身内の不幸を知ってもらいたくない、に共感したので、na-1118さんをBAにさせていただきます。
    ありがとうございました。

A 回答 (3件)

フォローしたいなら好きだなだけフォローしたら良いと思いますよ

これは、他人が決める事ではなく自分自身が決める事

私ならセフレに身内の死を覚えていて貰いなんて、思いません
    • 0
この回答へのお礼

アプリで知り合ったセフレとかなら、プライベートは知ってほしくないですね。
回答ありがとうございました。

セフレであって、心のつながりは全くないのでしょ?

そんな相手の家族の不幸や幸福に興味は無いでしょう、普通。
興味は貴女のエッチだけですよ。それがセフレというものです。
割り切ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そーですねー。長い知り合いとはいえ、割りきらないとですね。

もう少しフォローした方がいいでしょうか、という発想が意味不明なんですけど?

あなたが長々と書いたことはスルーしたい理由にはなるけどわフォロー続ける理由にはなり得ないと思いますけど。

それともフォロー続けたい理由があるんですかね?

もし「まだ気持ちがあるから」とか言う理由なら、好きにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

この内容でなければ、フォロー入れるのですが、
今回ばかりは放置しようと思います。