アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VFR400R NC21に乗っています。
水温計が走ると上がらず(水温計の針が1番下)、止まったり渋滞にハマると上がります。
考えられる原因を教えてください。

A 回答 (5件)

サーモスタットが壊れて開きっぱなしになっていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/27 11:04

サーモが開きっぱなしになってる


交換が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/27 11:02

正常なのでは?


水温計は、一番下の目盛りは0度ではなく60度とか80度であることも多いので、水温がそこまで上がらないと針は動かない。
また、まだ4月で外気温が低いので60度までもなかなか達しない可能性もある。軽いオーバークール状態。
試しにラジエーターの半分を段ボールとガムテープで隠して近所を走ってみるといい。これなら水温計が動くのも早いはず。これで動かなければ初めて故障を疑う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/04/27 11:05

サーモスタットの故障だね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/27 11:03

そりゃ水冷なんだから止まったりスピード落ちたら水温上がるのでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!