プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストロングゼロは毎日飲むと体に悪いって話は聞きますが、たまに飲む程度ぐらいでいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

昔はお酒は百薬の長と言われていましたが、今はでは百害あって一利なしとのこと。

ストゼロに限らず、飲まずに済むならその方がいい。
またたまに飲むのなら、人工甘味料を避ける意味でも普通のお酒の方がいいかなと。
    • 0
この回答へのお礼

お酒は程々にしておきます。相談に乗ってくださり、ありがとうございます

あれは酒ですからね。

私はアルコール度数90度のウォッカや中国酒などをストレートで吞むこともあるが、流石にガバガバ吞むことはしない。量はそこそこ吞んでもゆっくりと吞む。

しかし、ストロングゼロはアルコール度数が10度くらいのものが多いとはいえ、基本はチューハイだから思わずガバガバ一気に吞んでしまうアルコール飲料だ。

酒が強いのなら毎日吞んでも全く問題はないが、ガバガバ何本も素早く吞むと肝臓のアルコール処理が間に合わずに大変なことになってしまう。
アルコールは毒です。肝臓のアルコール処理が間に合わないと死んでしまいます。

ゆっくり、味わいながら吞みましょう。
個人的にはストロングゼロは味わうほどには旨い酒ではないので、一度吞んで二度と吞むことはないと感じましたが。
    • 0
この回答へのお礼

ストロングゼロは、たまに飲む程度にしておきます。相談に乗ってくださり、ありがとうございます

サケなら何だって毎日飲んだら体に悪い。

• 0