プロが教えるわが家の防犯対策術!

GoogleMapを観ると、お店も載っていますが、「混んでます」等と現在の店内の込み具合が地図上に表示されています。
あのデータは、どのようにどこから収集されたものなのですか。
わかるかた、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。

      補足日時:2023/04/30 12:56

A 回答 (3件)

Google Mapsで「混んでます」などの店内の込み具合が表示されるデータは、主にスマートフォンのGPS情報などを基にして収集された、リアルタイムの情報です。

Googleは、アプリやセンサーが搭載されたスマートフォンなどを通じて、人々が特定の場所に滞在していることを自動的に検知し、リアルタイムの移動データを収集しています。また、Googleは、ユーザーが提供する情報、特定のロケーションに関する公開情報、各種機関から提供されるデータなども収集しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/30 07:35

スマホの位置情報だったりします



https://policies.google.com/technologies/locatio …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/30 07:35

Googleの「お店の混雑状況」ってどうしてわかるの?


https://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/google_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございました。

お礼日時:2023/04/30 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!