プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供も参加可能な会社のバーベキューに誘われています。
妻は仕事なので、私と1歳10ヵ月の娘で参加しようと思いますが、大変ですかね?
寝かしつけやオムツの交換など問題なく出来ますが、小さい子供連れていくなら普通は妻も一緒の方がいいでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

その子の様子に寄りますね。


1歳10か月と言っても、おとなしい子もいれば、暴れまくるしつけの悪い子も居ます。
・暴れまくるしつけの悪い子は親もしつけが なっていないので 放置して子供が木炭に手を突っ込んでやけどするとか、炭用トングを振り回してほかの人にケガをさせたりします。
・おとなしい子ならその心配はないのですが、大勢の大人に囲まれて委縮するかもしれません。
 その反面、世話付きの子供がいて、あなたの子供とよく遊んでくれて、楽しいときを過ごすかもしれません。 こればっかりは参加してみないとわかりません。
会社の社風にも寄ります。「DQNの川流れ」なんてことにならないとも限りません(「DQNの川流れ」は検索してみてください)

>小さい子供連れていくなら普通は妻も一緒の方がいいでしょうか
と言ってみたところで 奥様は参加出来ないのですから、あなたが世話をするしかありません。”おとなしい子”ならぜひ、連れて行って楽しんできてください。
    • good
    • 0

大変ですよ。

子供が大人の都合に合わせて収まってはくれないことは、アナタもよーくご存知と思いますけど。
    • good
    • 0

なし…かな…


危ないし、
周りも気を遣うので…
せめてオムツが取れてから…
というか
小学生になってからなら
まぁ大丈夫かと思いますが…
    • good
    • 0

火傷しますよ。

ケガしますよ。
連れて行くなら、絶対目を離したりしないでくださいね。
奥様は?なんて言ってますか?
ちょっと目を離したら、火傷してた。なんて言っても大丈夫ですか?
どうか、実家の両親にあずけるなり、奥様に仕事休んで3人で参加。いや。家でお子様と過ごしてもらいましょう。
    • good
    • 0

こんばんは



妻も一緒・・・妻は仕事だから、一緒は無しです。

子供から絶対に目を離さない事が出来るなら、行っても大丈夫ですが、バーべキューの手伝いは何にも出来ませんし、満足に食べる事もできません。

子供は一瞬で居なくなってしまいます。
    • good
    • 1

普段と違うから


子供が興奮してはしゃいだら
どうにもならないよ~。
子連れ参加型であれば他の家も子供連れてくる可能性あるから
一人遊びできる年齢ならいいけど
余計目が離せなくなりますよ。
追いかけまわてって食べる事すらできないか
他の人に任せきりで飲んで居られるかは
会社の雰囲気によるからわかりませんが
焼肉食べて楽しく気楽にしていたいと考えて参加したのに
こんな事なら行かなきゃ良かったって思われる可能性もあるから
自分の子は自分が責任もって確実に
面倒を看る覚悟があるなら
連れて行けばよいと思います。
社交辞令で
「いいわよ~。見ていてあげる」と言われても
真に受けないようにだけは心得ていて欲しいと思います。
    • good
    • 1

個々で質問なさるより、会社の幹事役に尋ねられたらいかがでしょうか。

    • good
    • 0

>大変ですかね?


火を扱う場所だから目を離せないし、大変なのは間違いない。
2歳近いと何にでも興味を示すから、貴方は食事も出来ないかもね。
自分が楽しむつもりなら止めたほうが無難だ。
    • good
    • 0

私なら連れていきます。



結構周りが面倒見てくれますよ。
    • good
    • 0

迷惑だよな自分は酒飲んでて、他の奥さんに子供預けか、バーベキューの火も子供には危険。

酔って帰りも子供が心配。奥さん休ませてまで行くことない。遠慮するけどな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!