プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最新型のスマートフォンが発売されたら、即効で購入する人がいますが、
何故、最新型スマホにこだわるのでしょうか?
最上位スペックなら、ストレージ容量で悩むことはないからですか?

A 回答 (5件)

新しいものが欲しいから。


ただ、それだけ。
わざわざ古い機種を選択する必用はない。新しい方がパフォーマンスがよいですから。
今とほぼ問題なく使えるとしてもパフォーマンス的な差はありますので。

フラグシップモデルでも最新機種にこだわる人はこだわりますからね。

私も昔は、常に最新の携帯電話が欲しいときもありましたね。
やはり、最新がいいんですよ。古いものは、機能面で違うとかありましたから。
    • good
    • 0

新し物好きの方は知り合いにもいます



毎年、発売日に、iPhoneを買い替えてるようですが、SNSにも最新型を購入したことをアップしてるので、想像でしかないですが、最新機種を持っているという満足感が得られからではないでしょうか?

古い機種は乗り換え後に直ぐに売却してるとのことなので、毎年、差額の5、6万円の負担で新機種を使い続けてるようです

ある意味、お得かもしれません
    • good
    • 0


新しもの好き、スマホが好き、Youtubeなどで使用感アップロードしたい。
こだわった機能、赤外線カメラ、温度センサー付きなどのスマホもあります。


ゲーム好きで、ハイエンド最新機種でプレイしたい。


カメラ性能を追求、動画性能を求める

のいずれかです。
私は3ですね。ゲームはやりません。
ストレージは最低256欲しいですね。
    • good
    • 0

わざわざ古いのを使う必要が無いからではないでしょうか。



スマホに限りませんが、
例えば起動に5分かかっていた古いパソコン買い替える時に、まったく同じ製品を買う人は少数で、より早くなり快適なパソコンを買おうとしますよね。
スタバとかで新作でた時に、いつも飲んでいるものではなく、新作を頼む人多いですが、やはり新しいものを求める人は多く、お店もそれを狙って新商品を出しています。
    • good
    • 0

その人のこだわりです。


趣味みたいなものです。

新車好きもいます。
それと同じです。
さすがに車は最新型が出るたびに買い替える人は少ないですが、スマホなら手が届きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!