プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が嫌いで仕方ないです。
好きになるほうほうありますか?

ダイエットも頑張れない、すぐにネガティブになります。

生きてる意味がわかりません。
誹謗中傷はご遠慮ください。

A 回答 (4件)

お気持ちよくわかります。



私も自分のことをずっと好きになれなくて、いろいろな方法を試しました。

一番効果があった方法は、少しでもいいから人の役に立つようなこと探してやってみることでした。心からの「ありがとう」を言われたときは、なんだか心の奥底の柔らかい部分がちょっとだけ温かくなるような感じがして。

何か特別なことをしたわけではありません。悩んでいる友達がいたら、じっくり耳を傾けたりとかね。自分を犠牲にしてまで人のためになろうとすると、自分にも相手にもよくないことも学びました。なので、無理のない範囲でできそうなことがあったらでいいと思います。

あなたが誰かに、優しくしたとします。すると、相手はまた誰かに優しくしたくなるでしょう。優しさや感謝の気持ちは、巡り巡ってバトンのように受け継がれていくように思います。

もしかして、相手に「お役に立ちたい」という気持ちが伝わらない場合もあるかもしれません。でも、周りにいる人の心の中に優しさが灯り、その人がまた別の誰かに親切にするきっかけになることもあるように思います。

少しずつ続けていくうちに、自分の中で何かが変わってくると思いますよ。あなたのお気持ちが、少しでも軽くなりますように。
    • good
    • 0

わたしは妊娠出産をして30キロ太りました。



そこから20キロダイエットしました。
20年越しです。
やればできます!
ネガティブな考え方も少しだけでいいんです。今日はいいことあった。いいことって言っても、信号が青が多かったでもいいんです。
そうやって自分で自分を励ましてます。
それでもめいる時もありますよ。

そういう時は泣いたり、カラオケ行ったり、何かに夢中になること探したり…。

探してます。
みんな強くないですよ。
みんな弱いところがありそこを隠してます。
でも、自分のことは自分しか大切にできないので大切にしてくださいね。
    • good
    • 0

自分自身を肯定的に見る方法を見つけることができれば、自分自身を好きになることができるかもしれません。

自分の良いところや得意なことを見つけることから始めてみてください。また、自分が苦手なことや改善したいことを少しずつ改善していくことも、自己肯定感を高めるのに役立つことがあります。ダイエットに関しては、長期的な目標を立てて、その目標に向けて少しずつ行動していくことが大切です。また、自分の身体を大切にし、運動やバランスの良い食事を心がけることも大切です。自分自身を肯定的に見ることや、自分の身体を大切にすることは、自分自身を好きになるための第一歩かもしれません。
    • good
    • 0

自分を信じることです。

ありのままの自分を受け入れて認めて、それを信じてあげることが好きになる第一歩です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!