アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有店舗証券マンは、単なる「売り子」であり、契約手数料がとれれば
よく、株式投資なぞ 何にも解んない。リーマンショックにも、ゴールドマンサックス証券は「儲かりますよ」なんて厚顔で株式を売り、
今回の米国銀行破綻も、仕組まれた
。結局有店舗証券マンは、単なる売り子であり、株式投資はなんも解んないのでは?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    今回の米国3銀行破綻劇は
    仕組まれていた。ゴールドマンサックス証券は、またしても、
    仕込んでいた。
    ご指導お願いいたす。

      補足日時:2023/05/02 23:18

A 回答 (2件)

そんなものでしょう。



やっぱ、証券会社の営業としては、手数料収入により儲けを出している以上、【顧客に売買してもらってナンボ】ということなのでしょうから。

なので、昔から言うじゃないですか。
証券会社や証券マンのことを、自嘲を込めて【株屋】などと。


PS.まあ、いまや銀行でも投信や保険商品を売る時代。
銀行の人とたちも似たようなもので、【顧客に投信や保険を勧めて売ってナンボ】なんですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

今回の米国銀行破綻劇は
モルガン銀行と
ゴールドマンサックス証券の
仕掛け罠であり。
モルガン銀行が親玉
ゴールドマンサックス証券が
小玉
政府が、夕張市みたいに
「銀行が破綻したから、
テコ入れして、モルガン銀行が元締め」 
米国銀行破綻劇は
モルガン銀行とゴールドマンサックス証券の、「エチオピア屋、おぬしも悪やのう、
」まるで水戸黄門の悪党問屋と
悪徳代官みたいな話で
経済学者 三橋貴明が
解説してます、あのリーマン銀行のリーマンショックも
ゴールドマンサックス証券は
投資情報弱者に「儲かりますよ」なんぞと売りんでいた。
モルガン銀行と
ゴールドマンサックス証券は
するんでいた。
証券マンなぞ、手数料が
投資信託やら、なんやら
とれればよいから、
投資信託やら投資情報弱者に、
鴨葱なんよ

お礼日時:2023/05/03 14:44

他人を当てにする時点で負け組。


投資もギャンブルも自己責任。
他人の意見は参考程度に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

そのとうり
間違いない。

お礼日時:2023/05/03 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!