アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクロバット飛行チーム(エアロック)のパイロットは何人いるのでしょうか?
今後のアクロバットショーが心配です

今回の事故は大変に残念です。

A 回答 (3件)

エアロック発足当時は他にもう一人居たらしいですが途中で去ったそうです。


その後入れ替わりに入ってきたのが去年デビューしたサニー氏です。
日本でショーとしてのアクロをやっているのは多分エアロックだけでしょう。他に世界大会を目指して渡米したりしているパイロットが何人か居ると思いますが、その人達がショーに出るかどうかはわかりません。
No.2さまの仰る通りしばらく日本のエアショーは停滞期に突入するのではないのでしょうか。ロック氏級の物凄い人が居ないとなるとそうなる可能性が大きいと思います。
去年の築城は翌日の学校をサボってでも観にいくべきだったなぁ…悔やまれる…

I never say bye-bye!
    • good
    • 0

残るプロペラのチームは室屋義秀氏率いるTeam deepbluesぐらいでしょうか?


上野健久氏のレッドバロンは倒産して上野氏の行方もよく分からないようですし。
ただでさえ日本では遅れているのに岩崎氏が亡くなられたことで一気に後退したと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

去年の百里の基地祭でみたのが最後になるとは・・・残念ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!