プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の対人賠償保険は保険会社各社ともに下記の認識でよろしいでしょうか?
「自賠責保険の保険金額を超える部分の保険金をお支払いします。」

A 回答 (5件)

基本的にそのようになりますね。


自賠責保険ではなでないような診断書を複数枚もらうとかもね・・・
    • good
    • 0

そうだと思います。


自賠責保険内なら、過失割合に対してあまり言ってきませんが、任意保険を使うとなると、細かく言ってきます。
    • good
    • 0

基本はそうだけど、支払いを拒否される事もあるはず。


例えば無免許運転とか故意の事故とか。飲酒もそうかも。
あるいは自家用なのに営業でつかっとかもあり得る。

年齢や運転者を限定した契約なら当然。

詳しくは約款に書いてある。
    • good
    • 0

「自賠責保険の保険金額を超える部分の保険金をお支払いします。

」は、その通りですが、無制限かどうかは別です。

対人保険が無制限ならその通りですが、5000万円とかならその金額までです。
    • good
    • 0

傷害120万円 死亡3000万円 後遺障害4000万円で足りない分を補填です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!