アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傷害保険重複契約
傷害保険を2社契約した場合それぞれの保険会社から
保証を得る事ができますか?
1つはニッセイ同和損害保険 総合傷害保険
2つ目は傷害保証共済です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

生命保険(医療系等含む)の場合は、重複しての保障が有効ですが



損害保険の場合は、発生した損害を補填する部分しか支払われません
例えば、同じ建物にA損保とB損保で火災保険を掛けたとしても

火災などで発生した損害が1千万なら、Aから千万、Bから千万は支払われません
双方の合算額が千万円になります

『傷害保証共済』・・・・

会社は損保系ですが内容的には医療保険のオプションなのだろうか?
保険の約款を確認するか?
担当者に確認して見た方が良いかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。月曜日に確認してみます。

お礼日時:2021/07/03 21:15

こんばんは



両方から貰えます。

物の保険は両方から貰えませんが、人の命には値段がつけられませんので、掛けただけ全部貰えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/03 21:20

こちらの記事を


https://nexus-mito.com/advice/22407/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/07/03 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!