アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手のひらがとてもかゆいです。ネットで調べると、肝臓が悪いと書いてました。確かに肝臓は悪いです。肝硬変にはなってませんが、ガンマ800超えてます。やっぱり肝臓せいですか?病院開いてないので、質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

手のひらがかゆくなる原因は様々ありますが、肝臓の悪化が関連することもあります。

肝臓が悪い場合、体内でうまく代謝されない物質が蓄積され、かゆみや発疹、皮膚の黄変などの症状が現れることがあります。また、かゆみの原因が肝臓ではない場合でも、肝臓の悪化は慢性的な炎症を引き起こすため、かゆみを悪化させることがあります。

しかし、かゆみの原因は肝臓以外にも様々な可能性があるため、医師の診断が必要です。病院が開いていない場合は、かかりつけ医に相談するか、救急医療を受けることをお勧めします。また、かゆみを和らげるためには、保湿剤の使用やかゆみ止めの塗り薬などを使用することができますが、病院での診断が最も重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/04 13:09

休み明けに病院ですね。


素人判断は、よくないです。
    • good
    • 1

内科に行くとコメントしていませんでしたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!