アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コラーゲン、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10のそれぞれの摂取量が知りたいのですが、判る方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。顔に塗るものではなく、服用する物のほうです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この3種ならば膝の軟骨が磨り減って…とかでなく


「美容目的」かと思いますので
年齢や、状態によって加減することが一番だと思います。

注意したいのはそれぞれのサプリの「1日基準摂取量」ではなく
その製品の吸収率です。
ブームになったコエンザイムですが
吸収率「5%」なんていう品も出回っています。
確認の上お買い求めくださいね。
残念ながらそこまで記載されていないものがほとんどですが…。

ただいずれのサプリメントも吸収率アップのため
低分子のものが出回りはじめました。
海外では吸収率100%というコエンザイムが出たようです。
いずれにしてもまだまだ「これから」の分野のようです。

肌に良いものを積極的に取り入れる際は
細胞の生まれ変わりを促進するよう代謝機能を高めることも大事だと思います。
充分に力を発揮してほしいですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山入っていればいいもんじゃないんですね。吸収率なんて気にしていませんでした。勉強になりました。低分子ってよく書いてあったのですが、吸収率アップのためとは知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!