アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、とある外国のダイエットのサプリメントを飲んでいます。(10キロ以上痩せたいかたに…という文句の)
効果がないとわかっていても、実際に試さないとわからないと思って買ってはみたのですが…やはり効果なし;
確かに痩せもしませんでしたけど、太りもしなかったので、このサプリをやめたら太るのでは…と思ってしまってやめられません…。
なので、代わりに別な、薬局で売っているような安めのサプリを飲んで気持ちだけは満足しようと思うのですが…具体的にどれが安全というものかわかりません。DHCのがいいのかと思ってちょっと調べたら「社員は飲まない」ということだったり…。
できれば、ダイエットにきくといわれるサプリのほうがいいのですが…何かオススメなものないでしょうか?(飲んだだけで痩せるものはないとわかっています。気持ちの問題でダイエットにきくといわれるものがいいのです)

あと、飲んで寝れば疲れがとれるサプリなんてあったら教えていただきたいです。
安全メーカーも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

米国在住の栄養士です。

日本製、米国製のサプリメントの中味を実際にテストしているサイトがあります。コンシューマーラボというサイト(日本語と英語サイトあり)ですが、ダイエットサプリメントの検証もしてました。
下記URLに出てます。

参考URL:http://www.consumerlab.com/ja-jp/results/wtlossj …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URL、拝見させていただきます!

ダイエットに有効なサプリでは、カルニチンやαーリポ酸を最近よく聞きます。

最近飲み始めたのでまだはっきりとした効果はありませんが、
確かに飲んでから運動をすると体が熱くなるのが早い気がします。
(気持ちの問題かもしれませんが^^;)
こころなしか朝の目覚めもいい感じです。

因みに私が飲んでいるのはDHCのサプリです。手ごろな値段ですしちょっと試してみるのにはいいと思います。有名メーカーだから安全というわけでもありませんが、怪しげなメーカーよりは安心です。
    • 0
この回答へのお礼

αリポ酸は知っていましたがカルニチンという成分もなんですね。
DHCは有名で安いんですよね…ニュースにならないんだから大丈夫かな、という考えになってきました!

サプリメントは本来食事が片寄ってしまって栄養バランスが取れないときその不足分を補うために飲むもので、痩せるためのものではありません。

ビタミン類等の健康を維持するのに必要な栄養素は一日どの位取らないと不足し、どのくらい以上取ると取りすぎなのかが分かっています。ですから、どれくらいまでなら取っても「安全」なのか分かるのです。

しかし、痩せることを目的としたサプリメントは本来のサプリメントの目的とは違います。どのくらい取れば効果があって、どのくらい取りすぎると体に害を及ぼすかはっきり分かっていないものがほとんどなんです。もしかしたら効くかも知れない、もしかしたら危険かもしれない。そういうレベルです。海外で販売されていたダイエットサプリメントの中にはエフェドラのように有害性が販売後に分かって今では禁止されているサプリメントもあるんですよ。

ですから、お役に立てなくて申し訳ありませんが、「安全な痩せるサプリメント」が何かお答えすることはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと勘違いされたようで…;
「ダイエットにきくとうたわれているサプリメントで、安全といわれるメーカーのサプリメント」はないかな、と思っての質問でした。
飲んで痩せるサプリメントはないと思っていますし、補助食品ということはわかっております。