アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で4月から入社した会社で上司や先輩方から「ゴールデンウィークどこか行くの?」と多くの方から聞かれ馬鹿正直に〇〇に行きます!と言ってしまいました。
後から思ったのですが、お土産買わないといけないよね…と思いました。
伝えてしまっている場合はお土産を買って行った方がいいのでしょうか

A 回答 (7件)

取り敢えずの社交辞令で言っているだけですよ。


一度 遣ってしまうと今後もお土産大変ですよ。
お土産を買いに来たみたいになってしまう。
気にせず。
ただ帰った後他の人がお土産渡していて
どおしても気になるなら
後からでもいいんです。
お土産買う時間がなくてと言いつつ
差し入れとして みんなでお茶に食べましょうと
駄菓子を配って一緒に食べるだけでもいいと思いますが
変な事例を作ってしまうと
正直 他の人達も
えっ?今度買ってこなきゃ
いけなくなっちゃったじゃない。
って思われちゃうかも。
前例を作るのは芳しくないと思います。
    • good
    • 0

伝えたならば常識として買うべきです。


職場の信頼関係を保つ為でもあります。
    • good
    • 0

そんなつもりで言ったのではないですよ。


世間話しですわ
    • good
    • 0

言ったなら買った方がいいですよ。

買いたくないなら言わずにひっそり行くことです。
今後はわからないですが、他の人もお土産を買う文化があるのなら、同じくらいの頻度(年1とかでも)何か買うようにするといいですね。
    • good
    • 0

もし言われたら「え?友人たちには買いました。

それだけではダメなのですか?」ととぼける。

まぁ私の頃は「GW予定ある?なければ出勤お願いしたいんだけど。」でしたけどね。
    • good
    • 0

お土産ねだりで?さもしい。


と言うか、お土産差し上げたら本当にさもしくしてしまいます。
聞かなかった人にならいいと思いますけど。
    • good
    • 0

お土産は!?って聞いてくる人居ますから高くなくて良いので買うべきかなと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!