アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこのお店で作っていただいたら良いと思いますか。
近視で老化してます。
パリミキ、JJEANS、眼鏡市場、一級眼鏡制作技能士のいるお店。
経験のある方申し訳ないですが、教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (4件)

どこでも大切ですが、作る時間帯も大切です。


お勧めは午前中で目を酷使はしてない時が良いそうです。
逆に疲れた時に必要だからと疲れ目で行き作ると結果として合わないメガネになってしまうそうですよ。
ご参考まで。
またどこで作っても担当者と合う合わないがあります。相手が資格を持っていてもです。本人の感覚よりデータを優先してしまうと、しばらくすると合わないメガネになりますのて、ご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

大事なことですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/05/16 21:04

候補の中ではパリミキさんが良いです。

一級眼鏡制作技能士などいなくてもここなら良いでしょう。以外にも推奨店はありますが、お住まいの街が分りませんとお答えし難いです。
もし、和真さんがあれば文句なく◎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/05/16 21:04

眼科でメガネを作る旨を伝えて、処方箋を書いてもらって、病院の推奨するメガネ屋で作ってもらい、出来たメガネが処方箋通りか眼科で調べて

もらうって流れすね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

かかってる眼科で眼鏡屋さんで作ってくださいと言われました。

お礼日時:2023/05/05 13:19

地元の眼鏡屋ですね。


メンテナンスを安心して頼めます。
遠近両用レンズで作ってもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!