プロが教えるわが家の防犯対策術!

一日だけの短期の派遣バイトを昨日したのですが、派遣先に眼鏡を忘れてきてしまいました。
派遣先の印象は良くなく、もう二度と行きたくないと思いました。
でも買ったばかりの眼鏡でとても気に入っているのでそのままにはしたくありません。
もう一度取りに行ったほうが良いでしょうか?
その場合どう断りを入れるべきでしょうか。
派遣先は夕方から開店する飲食店なのですがあまり迷惑かけずにとりにいくには何時ごろがよろしいのでしょうか。
回答お願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

派遣先の印象が悪くなかったのなら、電話を入れて「メガネを忘れたので、着払いで送ってくれませんか?」と依頼すれば良かったのですが、印象が悪い店舗であれば、そんな依頼をすると話がややこしくなりそうですよね。

であれば、連絡を入れた上で取りに行った方が良いですね。

電話は開店時間の1時間ほど前が良いでしょう。

「先日、短期の派遣バイトでお世話になりました〇〇です。
実はそちらにメガネを忘れてしまいまして、〇日または〇日に、引き取りにお伺いしたいのですが、何時ごろでしたらご都合が宜しいでしょうか?」
と聞きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
派遣先が嫌で嫌でもう足を踏み入れたくありませんが、回答者様の言葉をそっくりそのままいって電話をかけたいと思います…。一度きりだし、勇気をだして頑張ります…!メガネのために…。