プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に、可愛い、美人だと言われます。

私は自分の見た目が好きじゃないし、そんなに絶賛するほどでもないし、
彼から見たら、好きな見た目だと言ってくれます。

人によってはタイプだとも言われます。  

趣味悪いのでしょうか?

普通に、素直に受け取った方がいいですか?

A 回答 (6件)

いろんな趣味の人がいるからねー。


私は信じられないけど、世の中にはデブ専もいるぐらいだから、顔の好みを取っても人それぞれでしょ。
変わったタイプなのか、あなたに股開かせたいのか。
    • good
    • 1

自分のことを可愛いとか美人と言ってる女性よりあなたのように自分のことをネガティヴに捉える女性の方に好感が持てるのは私だけなのでしょうか?



まぁ確かに「可愛い」「美人」と言ってても本当に可愛いくて美人な方もいらっしゃるとは思います。でもそれが多数派か?と言えばそれも違うと思うのですよ。

要は自賛も悲観も適量適度が大切ってことじゃないかな?

あなたが自身をネガティヴに捉えるのは否定しません。でもあなたのことを好いて肯定的に捉えてくれている彼に対し「趣味が悪いのでしょうか?」と思えてしまうのは性格が悪いと思いますよ。

全部を素直に受け取らなくても良いとは思う。でもあなたのことを「可愛い、美人」と伝える彼の意見はマイナスではなくプラスの意見ですよね?それに対しては素直に「ありがとう」や「嬉しい」と言えるようになった方が良いと思うよ。
    • good
    • 0

可愛い、美人は見た目の問題なので年齢とともに必ず劣化します。



となれば内面を今のうちに鍛えていったらいいのでは?

料理ができるとか家事洗濯掃除が綺麗かつ早いとか探せば色々ありますけど
    • good
    • 0

人は十人十色、ブス専やデブ専もいます、相手が好きになってくれるなら感謝の気持ちが必要

    • good
    • 1

そんなもんですよ。



というか、それで何か支障でもありますか?
    • good
    • 0

それが普通。


100%自分の顔が好きな人なんていない。
だから綺麗になろうと努力する。
一方で、彼があなたを褒めてくれることはありがたいことだし、素直に「ありがとう」と言って受け取っておこう。
そんなに悩むほどのことじゃないよ。美の基準なんて人によって違うから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!