プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめするやつってタチ悪いと思うのは私だけでしょうか。
私の彼氏が虐められており、私の友達と一緒に彼を助けたのですが、今度はターゲットが私と友達になりました。
私と友達は「嗚呼、なんかやってるな。こんなことして楽しいのかね。まぁ、宝探し感覚〜。」って感じだったのですが、彼はそれで追い詰められてしまったようで保健室登校していました。
下校後は、私の家にずっと居ます。帰ろう、と促しても首を横に振るばかりです。
それで、私が折れて泊めてあげることが多いのですが、彼は家にも居場所が無い、というのです。
そうやって考えるといじめって凄くタチ悪いなぁ、すぐにターゲットが切り替わる、と思いました。
担任もいじめのことは認識しており、彼が教室に来れなくなったことも理解しています。
完全にいじめを無くすことって難しいですか?
※釣りではありません。彼も見てるので誹謗中傷、批判は厳禁です。即回答も厳禁です。

A 回答 (4件)

簡単じゃないから未だに問題になってる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね……。彼氏は心療内科に通わないといけないくらいまでに追い詰められてしまいました……。
辛そうに薬を飲む姿が見てられないです……

お礼日時:2023/05/06 18:05

お主や王子様への危害を加えるイジメ加害者は、自分が痛い目に遭わないと絶対に直りません。


感情的になるから、弱いからクソガキは調子にのって付け上がってくるんだよ。
しかも、誰も助けてくれない。
自分(彼氏さんも含む)の身は、強化して自分で守るしかないんだ。


僕が作った動画の感想を聞かせてね。
    • good
    • 1

どんな風に虐められているんですか?



イジメは立派な暴力です。

警察に言って逮捕して貰いましょう。

また、虐められるのは弱いからです。殴られたら殴り返す・何か言われたら、それ以上の事を言う。負けていないで、泣きながらでも、噛みつくのです。そうすれば恐れをなして虐めなくなります。(倍返しだ)

または、強い大人を味方にして、「今度〇〇をイジメたらタダじゃあ済まないぞ。」と思いっきり脅して貰う。

時間が掛かりますが、ボクシング・空手・柔道等、素手でも戦える事を習って、強くなる。あなたも一緒に習うといいです。強ければ、虐められません。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

イジメは無くならないですよ。

人間全部が神にでもならなければ。

学生さんですよね?高校生かな?
脅かすわけじゃないですが、社会人になっても、高齢者になっても
イジメはありますよ。
そりゃ~学生時代みたいに、表立って「金もってこい!」なんてのは
法律で罰せられますから、ないでしょうけど、
中傷・仕事から干す、色々です。

女は特にタチが悪いから(笑)
まず、シカトで仲間ハズレ。これって日本人女の
大得意ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラスの女子と一部の男子からだそうです。
私はどうってことは無いのですが、庇った際に「やめてくれ、○○(私)達まで虐められる。」と言っていました

お礼日時:2023/05/06 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!