アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。

前、男子に悪口言われて泣いて、指導して私に謝ったんですが、全く反省してません。その時は女子皆優しくて「大丈夫?」とか言ってくれました。

でも、最近本当に何もしてないのに他のクラスの女子に睨まれたり、すごく仲の良かった子に避けられたりしてます。
クラスの女子にもコソコソ言われます。
原因が分かれば少しは前向きになれるのですが、本当になにもしていないので疑問でしかないです。

ただ、もしかしてと思うのは、
最近友達に、部活でいじめられていると相談を受けていました。その子をAちゃんとします。Aちゃんの部活は、正直Aちゃん以外絶対と言っていいほど全員性格が悪いです。
それで、Aちゃんが部活を辞めたいというので、私の部活に入ることになりました。でも顧問と話し合いしなきゃいけなくて、なぜか私もついてきてと言われたので、顧問と合わせてAちゃんと私、で話し合いをしました。
そのときに、話し合いをしてた場所にAちゃんの部活の子がきて「Aちゃんはどうしたんですかー?」みたいな感じで来ました。その時私が振り向いて目があってしまったんですけど、
それで何か、Aちゃんが私に相談している=私もAちゃんに同情している みたいな感じで、私もいじめのターゲットみたいな?でも私の事を圧倒的に睨んでくるのは、Aちゃんの部活の子じゃないんです。

だから本当に何が原因で何で睨んできたりするのか本当に分かりません。
でも、今日Aちゃんの部活の子が3人ぐらいで私の方をチラチラみて悪口を言ってるような感じでした。

何か睨んでくる子は、ものすごく友達多いので、今のところ睨んでくる子の友達?全く知らない女子もこちらを見てきます。

何があったとしてもこんなに広まってしまった場合どうすればいいんですか?

A 回答 (6件)

物理的ないじめがない、噂でとどまっているのなら、気にしないで生きること。

複数の友達なんて未来では一人だけ。だから一人の子を大切にすること。つまり、今の現状を変える努力なんてしないで、将来のことを考えて勉強に力を入れることをお勧めします。
これは自分の意見なので参考程度にお願いします。
    • good
    • 0

もしかしたら部活の子が悪い噂を流して広まって、睨まれたりするようになったんじゃないですか?部活の子が友達多いなら尚更そうとしか思えません。

特に中学生女子は噂を流して嫌がらせや復讐をするのが大好きですからね。
    • good
    • 0

あなたには自分では気づかないスバラシイ物があるンや


他のみんなはそれをもってないから、、ねたんでるだけや
    • good
    • 0

いじめられる方に問題があるとは言わないが、


「周りを変えたいなら自分も変わる必要がある」のも事実。
それができない奴に状況を変える資格は無い。

チャーチルはいじめを断ち切るためにボクシングを習った。
内藤大助は在学中はいじめを断ち切ることができなかったが、卒業後ボクシングをやることによってトラウマをプラスに転じることができた。

>女子皆優しくて「大丈夫?」とか言ってくれました。
こんなことに満足して
>本当になにもしていない
こんな程度の真剣度で、

本当に嫌がらせを断ち切ることができるのだろうか。
    • good
    • 0

男子に悪口を言われ、指導とは先生から指導されたのですか?


そしてAちゃんはAちゃんはいじめられてると思ってるので、あなたには100%被害を受けてる様に伝えます。
ですが他の子達からしたら、Aちゃんにも原因があるのを、Aちゃんが自覚してないって事もあります。
詳しい事情はわからないので憶測にはなりますが。
あなたの場合も男子の悪口は先生に言うほどの被害だったのか、泣くほどの事だったのか、その辺も詳しくわからないので憶測ですが、捉え方も様々なので、男子があなたを弄った感じならあなたが可愛いからって事もあるので、判断は難しいところです。

と言う経緯があるあなたがAちゃんの方をもってしまったので、2人とも問題児と言う扱いをされてしまった可能性もあるので、信頼出来る先生に相談して見た方が良いです。
お互いの言い分はあるので、ちゃんと話し合うのが良いと思います。
私もいじめにあった事ありますけど、私は男子と仲が良かったのを女子に妬まれたからなので、私にも原因はあったんでしょうね。

仲間はずれやいじめは双方で話し合って見ないことにはわからないので、第三者を入れて話し合うのが良いと思います。
    • good
    • 0

いじめる方も問題ですが、いじめられる方もなにか問題があるからいじめられるのでわないですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!