プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、みなさん聞いてください。
私は結婚7年目の35歳主婦です。すごく子供を望んでるのですがまだいません。
ここ半年くらいタイミング指導を受けながら産婦人科に通ってます。
その時の先生は『35歳でも問題ない、大丈夫ですよ』って言われてました。
でも、先日その先生が亡くなられて病院を替わりました。
それで昨日行ってきたのですが、今まで他の病院でタイミング指導を受けてた事を話しました。

するとそこの先生はいきなり『35歳にもなって何のんきな事してるの!!年が年なんだから焦りなさい、こんな所に来て相談してる場合じゃないでしょ!!』って言われました。不妊外来のある病院へ行って体外受精とかの相談をしなさいって。
基礎体温を持って行っても見てくれようともせず、35歳はもう遅い、すぐ36,37歳になって40歳になったら諦めなさいって歳ですよって事も言われ、『まー出来たら出来たで、別に出来なければそれでも良いって言うのなら見てあげるから、ご主人と相談して来週また来て下さい』と言われ帰ってきたのですが、後になってからすごく腹が立ってきました。
と同時にやっぱり無理なのかな~って思い始めました。

私の住んでる所は選ぶほどの産婦人科はありません。
隣の市(県外)に行けば個人病院も総合病院もたくさんあります。実家があるところでもありますので
高速に乗って1時間かけてでも 変わったほうが良いと思いますか?それとも近くが良いのでしょうか?

長くなりましたが、ご意見下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

年齢的な部分は心配いらないかと思います。


心配なのは、結婚後7年目というところが心配です。
7年間普通に夫婦生活をしていれば自然に妊娠の機会があると思うのですが・・・。ご主人と二人で不妊治療専門の先生に相談されるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
7年間何もなかったのはお互いに欲しいと思った時期がずれていたので、作ることが出来ませんでした。でも33歳位から、年齢的なこともあり焦り始めて基礎体温とかも計ってやってきたのですが、欲しいと思ったらなかなか出来ず、今に至ってます。不妊専門に行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 21:58

こんにちは。



>まー出来たら出来たで、別に出来なければそれでも良い  これは以外と的を得た意見だと思います。

不妊治療、体外受精されている人の話しだと体外受精しても着床せずに何度も繰り返す人が多いと聞きました。
確かに35歳というのは微妙な年齢ですよね。今は40代での出産も珍しくはありませんが、リスクは大きくなりますよね。それに子育ては体力がいりますよ。私個人としては出産は早い方がいいのでは...と思います。

不妊の原因は解っているのでしょうか?

私の住んでいる地域に不妊治療で有名な病院があるのですがそこは不妊治療でたくさんの方が入院されています。はっきりとは分かりませんが見た感じ、平均年齢は高そうです。

迷っているのなら一度不妊外来で相談されてみてはいかがですか?

参考にならなかったらスイマセン。

早く赤ちゃん授かるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不妊の原因は検査とかしてないのでわかりません。
やっぱり一度専門医に行って相談したほうが良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 21:50

素人なので、無理かどうかなんてわかりませんけれど、


その病院の言い方には、ちょっと腹が立ちますよね。

けれど、一理ある部分もあるのかもしれません。
まだ詳しい検査をした結果の発言ではないようですので、
おそらくその病院には詳しい検査をするノウハウがなかったり、
治療する力量がなかったりしたのではないでしょうか?
責任が持てないのに、大丈夫と言い放ち、
何年も待たせた挙句に、
ここでは手におえませんといわれるよりも、
ある意味誠意はあるのかも。
まあ、もっと言い方があるとは思いますが。

そう焦らなくてもいいかもしれませんが、
せっかくですから、不妊に詳しい病院で
検査をしてもらってみるのもいいかもしれません。
年齢に関係なく、悩んでいる方は、
遠方からでも不妊治療に効果があると言われる病院に
通ったりしているようです。
そこまでして…と思うかどうかは、
人によりけりだと思います。

近くだからいいとか、
遠くでも評判さえよければいいとか、
単純に決めるのは難しいかなあと思いました。

ご主人とも話し合われたらいいかも。

もし近くの病院でということになったら、
先生の印象が悪いと思いますが、
口が悪いけど、実はストレートにものを言うだけで、
悪気がない人もいるから…
と自分に言い聞かせてみましょう。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あんな病院はもう行かなくていいって主人にも言われてました。もう一度夫婦で話し合って、遠くても実家のある方で良い先生を見つけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 21:35

私の家内は45歳で初産。

それも安産でした。
(子供を持つつもりはなかったので不妊相談などは何もしていません)
もちろん個人差もあるでしょうけれども35歳なら全然大丈夫ですよ。
ご実家の近くの考え方の新しい病院を探された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
45歳で初産ですか…希望が持てそうです。
実家の近くの病院を考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 21:23

うちは結婚住数年目で生まれました。


家内は37歳で初産でしたが、つわりなども人並みでしたし、出産そのものもとても大変だったと言う事も無かったです。
出産後はすぐに立ち上がれるほどでした。

医療の進んだ現在、40歳くらいまでは普通に産めるのではないでしょうか。
(芸能人も40代で初産なんて結構いるでしょ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!