プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人の子供がいます37歳です。二人目を授かりたいのですが
高齢という事でチャレンジの前に躊躇しています。
この子一人でいいと思っていましたが、
最近になり、できれば、、、と思うようになりました(すでに子供は5歳です)。

そこで、卵子年齢の検査及び、着床前診断や
妊娠できたとしての以後の染色体検査など
を積極的に行っていただける、
高齢出産に強い病院を探しています。

大阪、神戸、京都でおすすめの病院がありましたらぜひ
教えて頂けますと助かります。

A 回答 (4件)

>卵子年齢の検査



AMH検査でしょうか?
関西の有名な不妊クリニックならやっているところは多いと思います。

>着床前診断

これはやっている病院は全国的にかなり少ないですね。
神戸にあるOレディースクリニックでされていると聞いたことがあります。

>妊娠できたとしての以後の染色体検査

羊水検査のことでしょうか?
着床前診断を希望されているということは、体外受精を検討されてるのですよね?
基本的に高度な不妊治療~お産まで行っている病院はあまりないように思います。

多くの場合、不妊クリニックで妊娠できた後、普通の産婦人科に転院しています。
(体外受精の場合は妊娠後も長めに不妊クリニックに通いますが)
羊水検査を希望するなら、妊娠後に通っている産婦人科で相談して
紹介してもらうと良いと思います。

>高齢出産に強い病院を探しています。

私もそうなんですが、「加齢」原因で不妊クリニックに通っている人は多いです。
ですので基本的に不妊クリニックとはどこも「高齢出産に強い」と言えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいアドバイスを頂きありがとうございます!たいへん参考になりました、卵子年齢の検査はAMHというのですね、。おっしゃるとおり、加齢=高齢出産であり、不妊要素もありますよね、アドバイス頂きました通り不妊治療も行っている産婦人科に行こうと思います。

お礼日時:2013/02/14 01:53

不妊治療成績の良い施設は他の方が書かれているので・・・。



着床前診断なら大手新聞社にも掲載されていましたが、神戸の「大谷レディスクリニック」

妊娠後の検査ならNHKで放送された大阪天王寺の「クリフム夫律子マタニティクリニック臨床胎児医学研究所」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい医院のご提案が本当に助かります!ありがとうございました☆

お礼日時:2013/02/14 01:44

同じく第二子不妊治療中の36歳です。


私は関西圏にすんでますが、首都圏の超有名病院まで体外のため通っています。

関西だと・・・断トツの実績をもつのは神戸三宮の「英レディースクリニック」ですよ。
そこしかないですね。
確か、関西で唯一の全国不妊治療 妊娠実績ランキング第3位です。

その他の上位は全て東京・神奈川の首都圏が独占してます。

お互い高齢なので焦りますよね。
私も度重なる体外失敗や転院の結果、中途半端に有名な病院より、その道のゴッドハンドの
もとで治療した方が、時間も金も結局は浮きますよ。

ちなみに、実績ランキング断トツの第一位は、芸能人も御用達の新宿「加藤レディースクリニック」
第二位は神奈川の「東神奈川レディースクリニック」です。

お互い、頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい医院のご提案を頂き本当に助かります!関東まで通っていらっしゃるとのこと、そちらの産婦人科は本当に素晴らしい医院なのでしょうね!アドバイス頂きました事、とても参考になりました、これから始動していきます、頑張りましょうね!ありがとうございました☆

お礼日時:2013/02/14 01:49

おはようございます



年齢がまだ30代でいらっしゃる事と
検査にはリスクが伴いますので
病院からは積極的に薦められるかどうか
わかりませんが希望されれば
不妊治療専門の病院はほとんどが
検査ができると思います。

因みに私も治療中で高齢です。
今通っている不妊治療専門病院は総合病院の分院です。
ここを選んだのは高齢出産に伴うリスクを考えて選びました。
小児科もICUの設備ももちろんあるので。
出産前の病院探しも大事ですが出産までのリスクも
高齢出産希望なら考えるのも必要かと思ったので。
申し訳ありませんが病院の名前は出せません。
なぜなら質問者さんの治療方針が
私の病院と合うかどうかがわかりませんし
同じ高齢出産希望でも30代と40代では
治療方針に違いもありますから。

もしご興味があればヒントだけ…
病院は大阪市内中心部にあります。

ホームページでよく診察内容をご覧になって下さいね。

ここはどの年齢の方でも診察して下さいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!総合病院でも不妊治療を専門としている分院があるところがあるのですね。ご丁寧な説明を頂き、興味が湧きとっても教えていただきたいのですが、ヒントだけでも頂きありがとうございます。これからたくさん調べてみますね☆お互い頑張りましょう!ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/14 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!