プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは許せない人がいると思います、許す事ができますか。
私は許す事はできません。
そいつがどんな悲惨な人生を歩んで行くか一生見ていきたいです。
一人は先物取引会社が潰され給料も激減し再就職も苦戦していました
今は分かりませんが厳しい人生でしょう。
人の不幸は蜜の味と言いますがそうだと思います。

A 回答 (10件)

人の不幸は密の味ってありますが


許せない人を許せる心を持つ時期ってのは幸せ過ぎるくらい楽しい毎日になるとあいつの事はもうどうでもいいや!ってなるはず。
背比べしてるので許せないって敵対心が続くのであって、許せないって心は
相手が罰を服してないって部分と自分がまだ相手の土俵に近い場所にいて
自分の環境が忘れて許せるレベルになってないのとその人の影響が脳裏でもいいし続いてるのであって、自分と相手を比べたりしてる自分がいて相手の為に自分がこうなったとか過去を引きずるのが大半だと思う
自分がのし上がるために人を傷つけ沢山の悪をしたりして、偉そうにしてる人が多いでしょうが そうゆう人って実際周りの人から言われないけど嫌われてます
最後まで嫌われてるのを知らないで死ぬ奴は反省0でしょうが
嫌われるから他のやり方ってのもあってそれが不良だったりです
底辺の人間だって思うだけでいい
    • good
    • 0

絶対許さん


死んでも許さん
    • good
    • 1

許せない人なら、


許す事など出来ませんッ!

許す事が出来るのは、
許せる人ですッ!
    • good
    • 1

許せない人は居ます。


許せないのですから許す事はあり得ない。
    • good
    • 0

私も人として赦せない人は数人います。



だけど、その人の人生が今後どうなるか?等は見ていこうとは思いません。
その人にこだわり、自分の貴重な時間を、その赦せない人のことを考えて、残りの人生を穏やかに過ごせなくなるからです。

私の一番優先すべきは、自分の残りの人生を心穏やかに過ごすことです。

なので、人として赦せない行動をした人は、私の友達知人から外しました。記憶から抹消しています。
その人のことを考えない、忘れている事が多いので、今は心は穏やかに過ごせていますよ。

その人の今後の人生を見ていくことは、ずっとその人があなたの頭の記憶から離れていかないので、その人が悲惨な人生を歩んでいなくて成功したと噂でも聞いたら?もっと嫌な気持ちになりませんか?
常にアンテナ張って、その人の情報を得ることは、あなたの人生を豊かにしますか?
もっと視野を広げてもっと先を考えられたほうが良いかと思いますよ

あなたの人生を振り返った時に、その人しかあなたの人生の中に居ないということのほうが、無駄な時間だったと気づいた時には、すでにやり直しできない年齢になっているかもしれませんから。
    • good
    • 0

許せないことをした人のことをよくよく考え、振り返ってると、自分にもそうされても仕方が無かったような甘さや隙やだらしなさ等があった様な気もして来ます。



もしかしたらその人は神様が(あくまでも空想上の神様で、私は無宗教者です)派遣してくれた憎まれ役や悪役で、アナタに足りない何かを気付かせる為の大切な教材なのかもしれません。

後は前世で他者に酷いことをしたのかもです。
念を押し、私は宗教嫌いなので無宗教者ですが、何となくカルマの法則や輪廻転生説は信じるところも。
    • good
    • 1

魂ってさ


人の不幸を望んだり
憎しみとか許せない人いるとさ
自分の魂が
真っ黒の層で覆われるんだと思う
真っ黒を剥がす時
ハスの花ビラのような形が
とれていって
キレイな光ってる魂が見えるんだけども
それを見たとき綺麗で感動して涙が出るのよ。
想いによって黒い苔のような黒カビのようなものが魂を覆われ大きくなるより
キレイな想いによって浄化して
魂がキラキラと光ってより透明に大きく成長すると良いのかもしれない。
    • good
    • 0

相当ひどい目にあったのですか?


私は、許せないほどの人に会っていません。
人の不幸は蜜の味ではなく、許せない人の不幸は蜜の味で解釈させていただいます。
    • good
    • 0

>あなたは許せない人がいると思います


いませんね。

許せない?ことが起きたときに、
そこで問題やら気持ちを解決させますから。
なので、すぐに許すか、もやもやを解決させて
もうどうでもいい、、、終わり、、、、になります。

>私は許す事はできません。
ああ、そうですか。www

>そいつがどんな悲惨な人生を歩んで行くか一生見ていきたい
なんで、悲惨になるって決めつけてんですか?
www

>人の不幸は蜜の味と言いますがそうだと思います
そうですね。

そんなことに時間使って、1人でイライラ、もやもやしてる
あなたは自分で自分の人生、不幸にしてるだけだって
気が付かない、本当にかわいそうな人なんですね。

あなたのことはどうでもいいんですが、
こんなこと考えて、延々と無駄な時間、自分で自分の神経
すり減らして生きてる人が、居るんだと思うと、
なんだか、楽しく思えてきました。

まさに、
>人の不幸は蜜の味
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三木谷浩史社長が会社の金を300億横領した奴を許せないと思います。

お礼日時:2023/05/07 12:35

悪いことをしなければいいだけの簡単なことです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!