アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は我慢強い性格で、あるところまでは苦にならないし、友達とか仕事、その他なら大体割り切って終わりなのですが、恋愛でこういう場面になると、沸点に到達した時にドカンと沸騰します。
相手は当然棒立ちというかビックリするというか。私的には瞬間湯沸かし器なのですが、周りはいつ怒り始めるかわからないから怖い。。と言います。
それを、今気になっている男性(最近2回目の沸騰を経験し、私の取説も受け取ってようやく理解した)から
我慢する前に、ちゃんと周囲に言ったほうがいい
とアドバイスされました。

私としては、そういう頼れる人ができたら伝えるね。と言ったのですが
相手にしたら、ちゃんと自分とのコミュニケーションの中で我慢してることは伝えてね。ってことですか?こういうアドバイスって誰にでもします?

A 回答 (2件)

>ちゃんと自分とのコミュニケーションの中で我慢してることは伝えてね。

ってことですか?

そうだと思います。
「周囲」の中に自分も入っています。
勝手に我慢して、急に爆発する人ってはっきりいって迷惑です。
本人は自覚してないですが、自己中といえます。
「私はこんなに我慢してあげたんだから、怒るのは当然よ!」と、自分は被害者、いい人、って意識だから始末が悪いです。

その男性も、いきなり怒り出すのには辟易しているので、我慢しないで言ってね、とあなたに伝えているのです。

誰にでもする、というかいきなり怒るような人にはいいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

勝手に我慢して、急に爆発する人ってはっきりいって迷惑です。
本人は自覚してないですが、自己中といえます。

当たられる人にしたら、そりゃ迷惑ですよね。
でも本人から言わせれば、怒る理由はあなたにあるのよ!って感じです。
今まで自分は24時過ぎても普通にLINEしてくるから眠くても3時間付き合ってるのに
私がGWに綺麗な夜景写真送ったら無視とかね。

夕食デートのついでに桜見れたらいいね、というから数箇所調べて伝えてるのにスルー。
彼も親族が亡くなったばかりで大変な時期だから我慢しよう。。。言ったってまた来年って言うだろうしね。(来年なんてそばにいるか、生きてるかもわからないのにね。。)

しょうもないことなんですけど、男女の喧嘩ってこんな感じです。。。
結婚してる人たちってこんなしょうもないこともちゃんと伝えてコミュ取ってるのかな。

お礼日時:2023/05/07 16:21

大人ならば普通は事が起こる前に対策を練るものです。


仕事にせよ人間関係にせよ災害にせよ。
対策が出来てない人にはアドバイスするでしょう。
アドバイスするのは、「その人に被害を被ってほしく無いから」「自分に被害が来ないように」などが理由でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「自分に被害が来ないように」
そうそう、これ重要。
こちらだって何も怒りたいわけじゃないですからね。。。。。。。。

アドバイスを活かさないとですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!