アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

字である程度どんな人か推測できますか

A 回答 (47件中1~10件)

あまり関係ないかもですね。


私は字は綺麗な方ですが
容姿も頭も性格も悪いです。
    • good
    • 0

その人の体の使い方や物の見方がある程度推測できますが、字を書く時だけ別人の様になる人もいます。

    • good
    • 0

出来ると思います。


一文字だけだと、字の書き方による性格の傾向だけになりますが、
文章でかかれたもの
例えば、ノートにまとめた記載内容とか
履歴書とかがあれば、
ある程度どんな人か推測できます。

字が綺麗かどうかではないです。

よく見ると、どういう書き順で書いたかも
見えてきます。

故意に、定規使って書き順でたらめに
書いたとしても
やはり、人が手作業で行えば
そこに表れるものがあります
    • good
    • 0

教養があるかないかの差です。

性格が悪いとかはないです
    • good
    • 1

性格は分かりませんが、気質はわかります。

    • good
    • 0

トメやハライがあまり丁寧でないと、性格もそうかな~って思ってしまいます。

自分は、特に人に読んでもらう字には気を使っています。
    • good
    • 0

全く無理だと思いますよ。

大人か子供かの判別も難しいでしょう。
    • good
    • 1

なんか説明出来ないけど 直感 経験値で


なにげなく分かる
    • good
    • 0

字とそれを書いた人の人柄の間に因果関係はありませんが、



一つだけ言えることは、

誰かが読むであろう書面に
読めない字を常に書いてしまう人は、

他人の気持ちが理解できないか、
理解できても興味が無いか、
意地の悪いご性格の持ち主か、
頭が非常に悪い

このどれかということは、断言できます
    • good
    • 1

事実と合っているのか分からないけど、想像しちゃいますね。


やはりある程度字に出ているような気がします。

私は神経質そうな字なので、ペン字をやりたいです。
妹は読みやすい字ですが、やはり性格もカラッとしています。

字は綺麗に越したことがないですね。
    • good
    • 5
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!