アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5ヶ月の大学生カップルです。最近彼氏が意地悪なことを言ってくることが増えました。
例えば、髪飾り曲がってるよ〜と彼に言われつけ直してどうか聞くと「まぁ誰も見てないと思うけど」と言ってきたり、くすぐりに弱いことを知っているのにずっとくすぐってきたり、私がおやすみLINEを送った直後に彼から話を続けてきて数分LINEを続けていると「いつ寝るの?はやく寝なよ」と言ってきたり、私がミニスカートを履くと「気合い入りすぎじゃない?」などです。
本気で思ってるわけではないんだろうなーというテンションで言ってくるのですが、頑張っておしゃれしてもこんな調子なので少し悲しいです。初めての彼氏で扱い方がいまいちわからず、やめてよー!と笑って受け流すしかできないのですが、いい返し方はあるでしょうか?また、わざと意地悪なことを言ってくる意味を知りたいです。

A 回答 (7件)

びっくりするほど普通...かと思います。



表題を見てどんな内容かと思ったら、拍子抜けです。

もし本気で言っているのなら、どんだけ甘やかされて来たんだよこの女って印象です。そんなもん普通の会話でしょう。こんなことでネットで知らない人たちに相談までされて彼氏さんには気の毒としか言えません。

あなたの質問は「この程度のことを意地悪と解釈してしまう自分をなんとかしたい」にした方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

彼氏は、大好きなあなただからこそ軽い突込みを入れたくなるのです。

いじりっていうんですかね?小学校の年少さんで男の子が好きな女の子をワザとイジメるあの心理です。

髪形、LINEやファッション、いずれもあなたが彼氏のためのグッズとして用意したものじゃないですか。彼氏はあなたの可愛い反応を楽しんでいるのです。

ただ、彼氏もまだヒヨコな部分はありますよね。突っ込みいれた後チャンとフォローしてます?「他にどんな髪飾りが好き?」「LINEし過ぎるとデートの話題がなくなるw」「そんなミニはいて他の男ができたんじゃないだろな?」etc。

男は恋愛等社会経験を重ねると人格が深まり、相応のマナーを以て女性のニーズに応じられるものです。あなたも彼氏をお釈迦様の手の上の孫悟空のような気持ちで接してあげて下さい。良いカップルになりますよ
    • good
    • 1

漫画やドラマで逆はよくあると思います。

姉さん女房的な感じの逆バージョンでそうやってからかって可愛がっているのかもしれないし、単に性格が悪いだけかもしれない。嫌われる様な事を平気でやるという事は自信があるんでしょうね。
    • good
    • 0

笑わないできっちりと嫌ですと言い返してください。

、舐められています。
これから気に入らない事を言ったらたまを蹴り上げるからねといいって下さい。そんな相手と付き合う必要は有りません。
    • good
    • 0

意味は無限に考えつくので、どれと特定するのは難しいです。



オレ様気質なのかもしれないし、彼氏彼女の関係でしか言えないことを言ってみたいのかもしれないし、マウントを取りたいだけなのかもしれないし、ただのバカなのかもしれないし、あなたのことが嫌いになっているのかもしれないし、ほんと、可能性を考えれば無限にあります。

ただひとついえることは、彼女を困らせている時点でクソみたいな男だということです。

付き合って5ヶ月なんて、めちゃめちゃ楽しい時期でしょ。

そんなタイミングであなたを困らせてる時点で、明るい未来はありません。

5ヶ月というのは関係性に慣れてきて、彼の素が出てきてしまう時期だともいえます。

彼のクソみたいな本性が現れてきた、と考えるべきかもしれません。

入れ込み過ぎないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

精神年齢がまだ幼いか、まだイッチョ前の男というか


大人になり切れていない
か性格的なものかいずれにせよ
ちと教養度や品格的に物足りないねぇ。
    • good
    • 0

単に子供なんですよ、異性との接し方が。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています