アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読んでいただきありがとうございます。
彼氏のことで困っています。何かアドバイスをいただけると本当にうれしいです。

私は、29歳の女です。2か月ほど前から、一つ年下の男性と付き合い始めました。
同じ職場で、前jから彼は私のことを知っていたようで、何回か食事に行った後、告白されました。
そこに至るまでのメールは、褒めてくるような内容のものばかりでしたし、食事に行った時も普通に会話をしていました。
こんなに優しい人がいるんだと思うほどで、本当に幸せを感じましたが、それも一瞬のことでした。

始めは、彼は本当に恥ずかしがり屋な態度をとっていました。目を合わせるのも照れていて、にやにやしているばかりでした。あまり会話も自分からはせずに、付き合う前は普通ににしゃべっていたのに?と疑問でした。スキンシップもほぼありません。
彼は、口下手でかなりシャイだと自分のことを言っていました。普段、女の人としゃべっている姿もあまり見たことありません。はっきり聞いていませんが、女性経験もほぼないようです。私と彼の体の関係もありませんでした。私は、彼に聞かれていないので、自分の恋愛経験などは話していませんが、自分より多いだろうということは彼は分かっていると思います。

しかし、いる時間が増えるにつれて、どんどん私に意地悪ばかりするようになってきました。意地悪しては、私が悲しんだりしている姿をみて喜んでいるようでした。小学生みたいな意地悪ばかりいってきます。私は、これが彼なりのコミュニケーションだと思い、あまり気にしていませんでした。でも、連絡するのも私ばかりになり、「これが俺のスタイル、男は硬派なものだから」などと言っています。それならそれも仕方ないかと、寂しいけどそう思うようにしました。
その間に1回だけ体の関係がありましたが、彼はかなり、緊張していました。
それ以降はありません。泊まりになるのを避けているようにも感じます。


そして、そのうち、私が傷つくようなことを平気で言ってくるようになりました。私が悲しんでいると、「俺はドエスだから」「これが俺の素だから」「付いてこれないならそこまでなんじゃない」などと言っています。私の行動について聞いてくることもあるので、興味を持ってくれているのかな?と思うときもありますが、彼の気持ちはまったくよく分かりません。愛情表現はありません。

彼は、仕事にはすごく真面目ですごく慎重な性格です。普段、お金は全部出してくれ、私が好きなところに文句を言いながらも連れてって言ってくれたり、優しい行動もありますが、とにかく恋人らしさが全然ありません。

なぜ彼は、付き合う前と態度がこんなにも変わったのでしょうか?
なぜ彼はこんなにも意地悪ばっかりしてくるのでしょうか?お互いいい年なのに、なんでこんな付き合い方なのでしょうか?
なぜもっとスキンシップをとってくれないのでしょうか?

こんな疑問ばかりわいてきてしまいます。

正直、私は彼のことがすごく好きになっています。重くならないように、でも彼には優しい態度でいるように努めています。でも、それも限界かもしれません。本当は私のことが嫌いで、別れたくてこんな態度をしているのではないかと考えてしまいます。
彼の本心が分からず、この彼とどうやってこれ以上仲良くなっていけばいいか分かりません。

何か、感想やアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

一方が我慢を続ける関係は長く続かないように思います。


付き合う前に褒めるような内容ばかりだったのは、あなたに気に入られたいから。
その後の言動についてですが、「これが俺のスタイル、男は硬派なものだから」という部分から、彼は彼の中の理想になりきろうとしているような気がしました。
そして、彼は女性経験が少ないために、自信がないのだと思います。
だからなんか恋愛本とか偏った情報を取り入れて理想像を作り、それになりきろうとし、あなたの反応を見て確認していたのでは。
結果、一般的にみれば酷いあたりをされてもあなたはついてくるから、やっぱりこれが正しかったんだと思い込んでエスカレートしているように思います。

今のところ、あなたは意地悪されても、連絡がこなくなっても受け入れてしまっていますが、嫌なことは嫌といった方がいいと思います。
「彼なりのコミュニケーション」と捉えて気にせず放っておくので「これでいいんだ!」になってしまったのかと。

あなたの限界が来る前に、一度「あなたは私のことが好きなのかわからない」「疲れる」「辛い」など、思っていることを素直に話してみたらどうでしょうか。
そのときにも言動が変わらなかった(「付いてこれないならそこまでなんじゃない」とか)場合、「ちょっと考える時間をちょうだい」とか「距離をおきたい」と俯きながら言ってみるといいと思います。
いつもあなたが何でも許していたから、強気に出ているだけで、あなたから少しの間でも連絡を絶てば以前のような感じになるかもしれないし、ならなかったら彼がその程度の気持ちだったと言うことだと思います。
彼も好きならその会話の中で慌てだすと思います。
でも「俺が悪かった」って言われて許すとしても、今までのように甘やかしたらダメですよ。

まずは今までにないくらいまじめな(深刻な)雰囲気で話し合いをオススメします。

いかがでしょうか、ご参考にしていただけたらと思います。
    • good
    • 21

はじめまして、法則占い師のマオと申します。



彼はあなたとお付き合いをする前はあなたに嫌われたくなくて、本当の自分を出せずにいたのでしょう。しかしあなたとお付き合いできるようになって、あなたと過ごす時間にも慣れてきて、自分の素を出すようになったのではないでしょうか。

また、彼は女性とのお付き合い経験が少ないために、子供のような態度であなたを傷つけて、あなたが自分へ関心を持っているのを確認して、安心しているのではと感じます。

それを裏返せば、いつあなたが自分に対して関心がなくなるのか・・・。
不安なのではないでしょうか。


それと同じように女性経験の少ない彼は、あなたと肉体関係を持つ事で、あなたに嫌われないか不安なのでしょう。自分の経験の少なさを隠したくて、あなたとスキンシップを取る事を恐れているのかもしれません。


彼はあなたの事がとても好きで、あなたに嫌われたくなくて、そのために意地悪でスキンシップがなくなっているのではと感じます。

しかし、その事をあなたが本当に嫌がっている気持ちに、彼は気がついていないかもしれませんので、あなたの気持ちをちゃんと伝えてみてはどうでしょうか。

あなたの本当の想いを知れば、彼も態度を改めてくれるのかもしれません。

こちらが傷つけられてばかりの一方で、難しい部分があるかもしれませんが、
彼を傷つけないように言葉を選んで、あなたの気持ちを伝えてみるのが良いのではと思います。

少しでもお役にたてば幸いです。
    • good
    • 18

彼が人間的に未熟なのだと思います。

だから、これまでも恋愛経験が乏しいのでしょう。



>普段、お金は全部出してくれ、私が好きなところに文句を言いながらも連れてって言ってくれたり、優しい行動もあります


これは、質問者さんが彼と関係を続ける決定打にはなりません。傷つくようなことを平気で言ってくるような人ですよね。つまり、もっとも大切にすべき恋人を大切にできない人ということです。質問者さんは、自分を大切にできない人を、これからも大切にできますか? いずれ関係は破綻します。

彼の周りからの評判はいかがですか? 少なくとも、「良い」ことはないでしょう。できれば、職場で評判の良い人を選びましょう。人を大切にできるから、周囲の評判が良いのです。

恋愛は、過去の楽しい思い出などに関係なく、冷静に判断しなければ、人生が思わぬ方向に転げ落ちることすら、あります。社会常識などに照らして、相手を見抜く目が必要です。
    • good
    • 7

女性慣れしてない、女の扱い方がわからない男の子だなあ…と。

そしてそれを居直っている(^_^;)
さらにあなたも、変だなあと思いつつ流されっぱなし。

正直な感想を言うと、なんというか、ひどいなあ、と。うんとね、高校生カップルみたい。
でも、そんなカップルは実際のところ、あなたたちほどじゃなくても少なくはないのかもしれません。
文章から伝わることって、少ないんですよ、思いの外。

問題点を言います。
内情はあなたの話した通りであっても、表面的にはあなたたちは大変な仲良しカップルで、未婚の同期の子らが嫉妬でイライラするほどなのかも、しれないし。
表面的にどう見えるかは、赤の他人には案外重要項目なんですよ。ネットで散々愚痴を言ってたところで、オフ会でそのカップルが仲良くしてたら「嘘じゃないか」ってムッとしませんか?
だから、無責任な嫉妬とかよく起こる。
それを避けながら彼とつきあっていくには、あなたは彼のなにか入ってこない、こられないコミュニティに属するしかないかも、しれません。
上手く距離を保っていますよ、私は自立して理性的な空間を持っていますよ、ってアピール。
彼が彼がじゃなくてね。その上で逆に「私の彼氏って変わってるから」「いたらいたでうっとうしいけど、いなきゃいないで寂しいんだよね」くらいに笑っていたらよいかと。

対策のひとつです。他にもあるかもしれないし、もしも今後彼に異常行動が出るようならカテゴリをDVや家庭のほうに移して指示を仰いでください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に彼は、女の扱い方が分かっていないことを居直っている、そして私もそれに流されています。
こんなカップルって少なくはないんですか?それならそれで少し安心する気もしますが。
他の人から見て、仲良しカップルに見えているというのは、そうであればうれしいのですが、それはないと思います。
職場では一切話しはしませんし、連絡も私からしてばっかり。二人で会っているときは、意地悪か厳しいことばかり言われる。今の関係はそんな感じです。私も、彼に対して自分の話をいろいろしたりするのが怖くなってきてしまっています。
確かに、私も自立した関係を築かなくてはいけないのかもしれませんね。彼の態度を嘆いてばかりじゃ、何も変わらないと思ってきました。今後の心配までしていただいて、本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/09/23 12:13

最初の設定(あなたの脳内設定)が間違い。



タダの、ナンパとおなじです、彼の行動は。
次の日、以降にまとわりつく、うざい女は要らないと、はっきりいってるのに。

たまさかに、近くにいる男性だからと、勝手に’彼氏’に格上げしているだけのこと。

彼も策士だから、29と言う、年齢を知った上で、食いやすいから、接近しただけのこと。

あなたも、賢くならないと、人生、無駄に消耗するだけです。

ちょこっと、遊んだと、思って、さっさと、別れることです。

彼の本心?
狼さんはおいしいことを言うのは、赤頭巾ちゃんのはなしだって、同じじゃないですか。

彼のセックスの’癖’は見抜けるほどの体験はしているのに、
男そのものを積み重ねた、29歳になってないのは、ただの、食われるだけの繰り返しだからです。

どんな環境にあっても、ナンパは、’ナンパ’です。
そこ、ちゃんと、見なくちゃ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まとわりつくウザい女はいらないですか。
そう思われていると考えたら、本当にショックです。
遊びならそういってもらったほうが、もう楽かもしれません。
ただ彼は、手を出すことにも非常に怖がっているようにみえました。女の子と遊べるような性格でもないと思います。
ただ私も、男の子の心理はやっぱりよく分かりません。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/23 12:23

彼の気持ちを、あれこれ詮索するのではなく、彼の言葉を、その通り、受け取れば良い。



「これが俺のスタイル、男は硬派なものだから」、「俺はドエスだから」「これが俺の素だから」「付いてこれないならそこまでなんじゃない」等々。

これが、彼の本質、自分でも認めている、自分の本当の姿、素なのでしょう。それが、嫌なら、別れてもOKと言っているではないですか。それが本音です。

貴方が、彼のどの部分を好きになったか、理解できないが、文面から察するに、「メールは、褒めてくるような内容」、「こんなに優しい人がいるんだ」、「普段、お金は全部出してくれ、私が好きなところに文句を言いながらも連れてって言ってくれたり、優しい行動もあります」など、貴方は、彼が貴方にたまに見せる優しい行動や昔の優しい言葉を気に入ったようだね。私には、表面的なことの様な気がするが。

彼の人格は、貴方にとってどういう価値があるのだろう。「正直、私は彼のことがすごく好きになっています」という、貴方の言葉から察するに、あまり重要なことではないのだろう。

貴方の関心は、むしろ、「お互いいい年なのに、なんでこんな付き合い方なのでしょうか?
なぜもっとスキンシップをとってくれないのでしょうか?」といった、表面的な付き合い方の問題にあり、もっと、普通の付き合い方が出来れば、それで良いのでしょう。

貴方は、男性との交際や、いや将来の結婚相手に対して、何を求めているのだろう。貴方の文章を読んで、最初に感じたのは、そのことだ。

端的に言うと、貴方は、常に相手の行動や、言葉、態度に反応しているだけなのだよ。自分から、自分が求めているものを明らかにし、それを求めて行動することなく、相手に対し、何でこうなんでしょう、何でこんなことしかできないのでしょうと、疑問を呈しているだけで、問題を、2人で話し合って解決していこうという気もない。男も子供だが、貴方も子供だ。

29歳の貴方が、こんな幼稚なことに付き合っていて、今後、結婚はどうするのですか。好きと結婚は同義ではないよ。もっと、相手の人格を良く見ないと、重要視しないと、例え将来、誰かと結婚したとしても、悲しい結婚にしかならないよ。今度の事を教訓として、自分が本当に求めているものを、よく考え直した方が良いと思う。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に考えさせられるコメントでした。

彼の気持ちを詮索するのではなく、その言葉通り受け取ればいい。
そうかもしれません。
彼は恋愛経験がないからとか何かコンプレックスでもあるのかな、だからこんなことばっかりするのだろうか、とばかり考えていました。でも、そういう色々なものがあっても、今の彼の人格はそれで出来上がっていて、そういった言葉を発しているのだから、もうそれは受け止めるしかないのですね。彼はそういった自分のスタイルを受け入れてくれなきゃ無理ということですよね。そう思えてきました。「俺は人に合わせるとか絶対ないから」とも言っていましたし。

私が、彼のどんなところを好きになったか。確かに表面的なことばかり並べてしまいました。
初めは、私は、彼の変わった雰囲気が好きになった気がします。でも彼に注目してみると、仕事は誰よりも一生懸命で、周りが気を抜いているときでも真剣。小さなこともよく見ていて、覚えていてくれたりする。浮ついた感じがなく、自分のスタイルを持っているのに、怖がりなところがあり慎重派。
私は、自分にないものをたくさん持っている彼が好きです。
あと、仕事ができる人も本当に尊敬しています。

だけど、彼と付き合ってから、私はなんか本当に恋愛脳になってしまい、「スキンシップがない」「愛情表現してくれない」そんな不満ばかり募っていますね、私は。普通と違うところが好きなのに、普通の付き合いを求めている私に気づかされました。
付き合うまでの過程が普通だったので、すっかりそう思ってしまっていたようです。表面的な付き合いばかり求めていますね。

私が何を求めているのか。それをもう一度よく考えていきたいと思います。私は、彼の仕事を支えたいし、病気を持つ彼の支えにもなってきたいと思っています。彼にとってそういう人になれたらと思います。

ありがとうざいました。

お礼日時:2014/09/23 12:52

少なくとも この先もこのような状態が続くようであれば、あなたも考えてしまいますね。



文面を見たかぎりでの私の推測ですが、彼は基本的には優しい性格で、
周りにもそのように接しているんじゃないでしょうか??
でも、恋愛に関しては失礼ながら少し幼稚ですよね。相手のいることですし・・

ようは少ない経験の中でうまくいってしまって調子に乗ってるんじゃないですか。
特に真面目な人間ほど慣れないことでうまくいってしまうと顕著です。
私の場合ですが身近な彼女だからこそ何をしてもいいだろうと思っていた時期がありました。
彼女だからこそより大切にすべきなのに。当時別れることになってしまい悲しみにくれました。

まあ不真面目でナンパな奴はいろんなところに手を出して、それなりに苦い思いや痛みを味わってますから
人の痛みも察します。世渡りがうまいってそういうことかも!?

話はそれましたが、あなたも嫌われることを恐れずに、お互いのためにも、
辛いこと苦しいこと悲しいことをキチンとイヤなことはイヤと言ってみてはいかがですか?
「好きだから我慢する」「嫌われたくないから言わない」ってなんかおかしいです。
いずれは破たんします。 

それとも私からガツンと言いましょうか?世の中には鬼がいるってことを!
そんなのあなたもイヤでしょう。彼だってプライドが傷つきます。
貴女が言うからこそ彼も成長するんだと思いますよ。さあ二人の次のステージに進むチャンス、頑張って!

生意気言ってごめんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あたたかいコメントうれしかったです。

確かに、彼は基本的には優しい性格だと思います。その言動からあまり私の前では見ることはできませんが、後輩の面倒見もよく、優しい性格だと思います。
むしろ、普通以上に優しくて繊細な性格なのかもしれません。
小さい花や動物が大好きだし。

ですが、私の前ではこんな言動ばかりです。
私にはそうしてもいいと思っているのかもしれませんね。

私は、彼とこれからも付き合っていきたいし、怖がっていないでやっぱりちゃんと話してみようと思いました。少し勇気が出ました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/23 14:01

たぶん彼氏は貴女が初めての人それも29才で焦ってるから出来ると思って告白したのでしょうほんとに好きなのか 彼氏も判らないのでそんな

事をするのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに彼の気持ちはよく分かりませんが。もう少し時間をかけて、彼の支えになっていけるような存在を目指いしていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/23 14:08

好きというのは将来家庭をもって子どもを育てていきたいというのと同じ意味です。

彼から見てあなたがその候補になっているかどうか。一人で考えてもわからないのなら、直接彼に聞いてみてもいいと思うが・・・、大人の好きは、子供がおもちゃをほしがるのとは違う。相当厳しい資格が要ること。
    • good
    • 1

逆に試してみたら?


連絡取らなかったらどうなるか。
もしくは自分の思ってるコトを素直にぶつけてみる。
読んでる限り恋愛下手な2人だからでしょ。
彼氏の経験も少ないようだし。
こちらが上手に出てみるのも良いのでは?
素直に話して聞く耳を持てない人なら結婚みたいな先は無いだろうし。
ゆっくり、じっくり時間をかけれる年じゃないだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も、そんなに恋愛が得意な方じゃないと思います。
それなりに経験はありますが、新しい人と付き合うと、また分からないことばかり増えて、悩んでしまいます。
でも、このまま過ごしていても彼との進展はあまり見込めなそうなので、自分も時間を無駄にしないように、彼に一回素直な気持ちを話してみようとは思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/23 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A