プロが教えるわが家の防犯対策術!

FD2型シビックタイプRの純正サイズ225/40R18のタイヤで、通勤街乗りメインでたまにワインディングで走行する場合、おすすめのタイヤを教えてください。

ポテンザ アドレナリン RE004 あたりが無難でしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • サーキット走行は考えておりません。

      補足日時:2023/05/10 12:38

A 回答 (4件)

あたり ってそんな言い方できるほどタイヤのこと詳しいならもっと下のグレードでも十分なことわかるよね



たまにワインディングなら通勤をメインに考えてレグノXIIでも良いんだし雨の日考えてYOKOHAMAのFLEVAでも良い
法定速度で破綻するタイヤなんかないんだから
    • good
    • 5

>ワインディングで走行する場合


少なくとも、国産のタイヤならどんなタイヤでも可能なんですけど。
ワインデングでどんな走りをするかには影響ありとは思いますが。
タイヤさえ・・・・で技量が上がるわけではありません。
見切り(限界)を知らなければ、何をはいても変わりません。
    • good
    • 3

BSならRE004かRE71RSかな?後は対比表でも見て決める感じじゃない?

    • good
    • 3

今は何入れてるの?



中々落とせないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!