アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金って取られるんですかね?

私が前働いていたところは
ただでおかせてもらいましたが、

この前、関連の店に置かせてもらおうと思ったのですが、慈善事業じゃないんだからと言われてしまいました。それでしたらいくらが妥当なのでしょうか?

また、最近フリーペーパーなどをスタンドでおいているのがめだっていますが、それもお金を払って置かせてもらっているのでしょうか?

A 回答 (1件)

フリーペーパー等は、必ずしもお金を払って置かせてもらっているわけではないとお思います。

お店側の考え方次第です。「お店は、来店するお客様へ色々な情報を提供する場でもある」という考え方からコンビニなどでも最近フリーペーパーを置くところが増えてきました。

いくらが妥当か?と言えば、儲かるかどうかですよね。そこに置かせてもらうことによってどのくらいの利益が予測されるのか。それによって変わりますよね。

あとセールスすることも大切ですよ。「あなたのお店に来店する方々に、この情報を提供することによって、お店も情報の発信基地としてのイメージアップに繋がりますよ」というようなアピールも良いと思います。置く側にとって別に損が無いことに気付いてもらえれば良いですもんね。
    • 1