アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車では新車で1台2億円するようなフェラーリだとかApollo IEなどなどありますが、市販のパソコンで1台2億円するようなブランドパソコンってあるのですか?

A 回答 (7件)

いわゆるパソコンではないですね。



パソコンより上位のミニコンとかワースステーションとかを個人で所有される方はいたのですが、パソコンの性能向上とともにいなくなりましたね。

Apple Iは数千万円で取引されますが、これは骨董品的な値段です。
https://gigazine.net/news/20211111-original-appl …
    • good
    • 0

車と違って


コンピュータは
エンジンを沢山積むことが出来る

PCと呼べるかは微妙だが
分散処理並列処理で繋げば
2億円超も可能でしょ

但し
冷却のためのマシンルームや
相応の電気代
更に制御システムも忘れると
資金が尽きて
並べてみてもただの箱

PC単体だと
100万前後から700万程度までが
お高い部類で
素人衆でも御し易い
    • good
    • 0

IBMのメインフレームだと2千万~


https://xtech.nikkei.com/it/article/NEWS/2011071 …
    • good
    • 0

パソコンではなく、サーバって扱いになるね。

ワークステーションでも数百万円以下であったりしますけどもね・・・
    • good
    • 0

1台でそこまで高いのは聞いたことはないですね



AMDの最上位CPUはThreadripperですが、それを使っているPCはいい値段します
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/quadro/2023/QX9 …
    • good
    • 0

パソコン(パーソナルコンピュータ・PersonalComputer:個人で所有するコンピュータ)には存在していません。


価格が億に到達する様なモノはスーパーコンピュータ等の法人向けになりますので。
    • good
    • 0

市販のパソコンで一台2億円なんてのは無いでしょうね。


昔のIBM汎用コンピューター本体が2億円というのを聞いたことあります。それに接続していたレーザプリンターも2億円だったような気がします。(印刷スピードはとても速かったのを覚えています。しかし、よく故障していました・・・)

市販のパソコンで高額なのといったら、Mac Proのメモリーとか、いろいろとハイスペックにすると300万円越えなる気もしますけど、2億には遠く及ばないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!