プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生が無意味だったの気づいたのはいつですか?

A 回答 (6件)

リチャード・ドーキンスの利己的な遺伝子を読んだときです。



但し、人生自体に意味はなくても、自分が生きることは自分自身にとって意味があると思っています。
別にもともと理由や目的があって生きてきたわけではないですからね。

人は世界の与えられた目的のためではなく、自身や身の回りの人の幸福のために生きている。
というようなことをドーキンスも書いていました。
    • good
    • 0

無意味じゃないと思います♪


人間だけでなく、生き物、命のあるものだけでなく、この世に存在してるすべてのものに、そこに存在する意味があると思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

14歳の頃です。

    • good
    • 1

昨日

    • good
    • 1

まだですね。


死ぬ時まで分かりません。
    • good
    • 1

後1万年後でも 無意味じゃ無かった・・と なる筈

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!