プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

置くタイプのクーラーあるけどあれって電気代いくらかかるの?

A 回答 (3件)

購入しないほうがいですよ。


冷風はいいとして、排熱(熱風)を室外へ逃がさないといけないので、面倒です。
    • good
    • 0

能力によります。


置くタイプも壁に付けるタイプの能力で電気代が決まります。
タイプが変わっても能力が同じなら、電気代はほぼ変わりませんよ。
    • good
    • 1

例えば、アイリスオーヤマのこんな商品の場合


https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI& …

消費電力は60Hz地域だと600W
1時間運転して0.6kWhになります

後はお宅が契約している電力会社の単価を掛けてください
仮に30円/1kWhだとすれば、一時間で18円くらいでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます参考にします

お礼日時:2023/05/27 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!